.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

水ダウ 説教中歌詞に長渕剛「Captain of the Ship」自然に盛り込むこと可能説

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

説教中に歌詞自然に盛り込むこと可能説 

2021.10.13第二弾放送

ろくなもんじゃねぇ

小峠英二小田裕一郎(だーりんず)
バイきんぐ単独ライブを欠席したことを入口に説教

小峠 普通1報入れない?

小田 そうですね...本当すみません。会った時にとか思いつつ

小峠 ホントダメだよそれ。心が引き裂かれちまった、心をなじられちまったぐらいの感じはあったよね。単独終わって2週間ぐらいしてさ、悔しくて悲しくてこらえた夜だったよあれは。まぁショックだよな

 

小田 はい...

小峠 キングオブコントも行ったろ決勝。あんなんもさぁ夢中で転がってさぁ、やっとつかんだもの。なんかくやしいよな。今日ここに来て「あの話しよう、しよう」なんかイメージしてきた?

小田 あっしてきました

小峠 例えば何
小田 小峠さんが昔からずっと変わらず青汁飲んでるとか、もし話していいなら海外旅行の話とかも。タイ旅行、バー二人で行った時に女のお客さんとたまたま仲良くなったじゃないですか、現地の方と。でも小峠さんが異常にモテなくて「小田、ヤフーひらけ。俺がどれだけすごい芸人かこの娘達に見せろ」って言って。で見せようとしたんですけどその店wi-fi通ってなくて、小峠さんが膝から崩れ落ちた話とか

小峠 お前タイの話とかさ、ヤバイだろちょっと

小田 あっそうですね

小峠 ろくなもんじゃねぇなぁ、ヤバイだろ、ぴいぴいぴいぴいぴい言ってさヤバイだろその話

小田(思わず吹き出してしまう)はい、すみません(ちょっと笑ってる)
小峠 まずいよ。いや別に、笑いになればいいけどさ。さっきも言ったけどさ、こういう場だからさ、ちゃんとその...100%よ、100%いけるかどうかよ

小田 はい、いけるつもりで来ました。

小峠 見えない何かに背中を押されてる。おまえの愛はいつも大嘘つきに見える。おれはもう、知らないうちに一人が好きになってた

 

30分終了

小田 小峠さんがぴいぴいぴいぴい言い出して、何か言おうとしたんですけど逃げるように次の説教にいっちゃったんで(笑)

 

2021.9.16 第一弾放送より

中島みゆき「ファイト!」

大久保佳代子→アイアム野田(鬼ヶ島)

あたしが今あの子に言うのは「闘いなさい」

数年前だっけ、何か1回「相談があります」みたいな感じでさ、なにかしゃべったじゃん?飲みながら...ず~っとぬるま湯に浸かった状態でさ、いくつになった?

野田 44です

44でしょ?がんばんないとマズイんじゃない?ホントに

野田 頑張りをどう...

冷たい水の中をふるえながらのぼってゆく感じ?光るところがあればいいんだよね。おじさんにもなってきてるしさ。魚がキラキラ光る時あるよね?あれね、光ってるのは傷ついて剥がれかけた鱗が揺れてるの。傷つけば傷つくほど光るのよ。傷ついてないでしょ。魚たちのぼってゆくからね。

野田 えっすごい何か...そのナショナル...そういうのみてるんですか最近

見てる。/私の昔20代のさ、劇団やってた男の子がさ、簡単に貸してくれそうなさ、電信柱に何か...あれ手出しちゃってさ、で結局押しかけられて、おまえの身内も住めんようにしちゃるって言われてさ

松本 別にこれ説教でもないし(笑)

だからそんなこともあるから極力ほんとに

野田 もう迷惑はもうかけない

私本当は目撃したんです

野田 目撃した?え、い、い、いつですか...

昨日電車の駅階段

うだつの上がらない感じで歩いてたからうわっと思ってもう逃げ出した

野田 え?え~っ

ただ恐くて逃げました/(新宿にはいなかったと言われ)やっぱ男のプロデューサーさんとかちょっと上の人から飲みに行こうだとさ、あたし男だったらよかったわ。力ずくで男の思うままにならずに済んだかもしれないだけ。あたし男に生まれればよかったわ

※「中卒」でバレそうになるが「ファイト!」でごまかすのうますぎるw86ポイント

あら、吉田拓郎と一緒なの初めて見た
ファイト! - YouTube

長渕剛「Captain of the Ship」

庄司智春ガリットチュウ熊谷茶

僕が長渕剛さんを好きなのは熊谷も知ってるんで。この曲を何回も歌ったことがあるんで

引越し祝いに何が欲しいのか
なんかお前言えよ。恐縮を超えてんのよ。いろんな人に遠慮して我慢してみたいな。

でも言いたいこと言ってさ、いろんな人にさ眉をひそめられて出しゃばりって言われても「いい人ネ」って言われるよりよっぽどましじゃない?ガタガタ理屈などあとからついてくんだから

先輩にも気ィ使ってさ、後輩にも気ィ使ってさ。上でもない、下でもない。右でもない左でもない。ひたすら前へだよ※「ただただ」無いので-2P

信じてくれって言う前に信じ切れる自分を愛さないとダメ

※×言う前に ○言葉を放つ前に -2P

熊谷さん、幸せってなる前に感じるものだから

なめてるだろ、なめてないのやりとりのあと 人間をなめんなよ。たかだか俺もお前も人間。そんな腐った瞳で人間を見るのはやめろ!3年ぐらい死んでるだろ。生きて生きて生きまくれよ!

激高気味にやるとおかしいなと思う暇がなくなる。

Captain of the Ship - 長渕剛 - YouTube