.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【メモ・感想】やすらぎの郷 茄子の呪い揚げ レシピ やすらぎ体操

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ナスの呪い揚げ

 

一人1本のナス、割り箸。
最初384人リストアップしていた。あまりの多さに30ぐらいに絞る。

 

お鍋にね、油を入れるの
そして煮立たせる。熱く、うーんと。
お箸の先は尖らせて下さる?もう少し先を尖らせて...
そしてまずおナスのヘタを落とす
油がよくしみるように斜めに切り込みを入れる。
左手でしっかり握って
右手でお箸の尖ってる方を、ヘタを取ったところの方から

...例えばどなた?
オガワアキラ
アキラさんね
そしたら、相手の名前を恨みを持って
「えいっ!オガワ~アキラー!!」※ぶっさす
これを、ジンジンジンジン沸いてる油に入れる

ちんちんちんちん...きゅ~~あつっ
じゅうぶん揚がったら、取り出してしょうが醤油に浸して食べる
正式には新月の夜の丑三つ時。少しずれてるけどいいかな?

 

ずっと録画していて、週末にまとめて見ている。
呪いをかけると、自分に返ってきそうだからやんない。
八千草薫の顔が頭から離れない。怖い怖い。
年取ってるから油っぽいものの完食は出来ず、一口ずつ。

 

きのしたたくやー!だの、にしのたかしー!!だの
同姓同名の視聴者がいたら思わずギクッとするような。
デスノートの揚げ物版じゃないかね

 

やすらぎ体操


はい手を挙げて、もう1回上げます、脱力、はい脱力

 

今日も生きている それが人生
明日はわからない それも人生
ああ人生は面白い はいちょちょンがちょん
素敵な出会いがありすぎる 乾杯 人生に
乾杯 自分に 乾杯 みなさんに
三波春夫です)
乾杯 インマイライフ
(はいみなさんもご一緒に)
人生百年 年金に頼るな 死ぬまで歩こう 自分の足で
(最後はジャマイカのポーズ)
はいっ!

 

追記 2017.8.18

ハッピーちゃんがあんなことになるとは予想外
全く安らげない展開になってしまい、最終週までしばらく見ないと決めた
金玉握って解決したつもりになってるし
別のドラマで描けばよかったのに
被害者が生きてるだけでもいいじゃないって考え方はどうなん。

この頃牛乳石鹸のCMが騒動になってるけど、購買意欲とはあまり関係なく
赤箱も青箱もこれまでどおり買うし使うよ。新井浩文になんら罪はない
でもドラマは違う。そりゃ思い通りにならない展開はほかの作品でもよくある。

 

楽しんでみていたドラマに唐突な展開をぶっこまれたショックな

 

 

 

 

 

三鷹の事件への怒りだとも思われるが
お盆の真昼間に放送したら、毎日楽しみに見ているおばが困惑するじゃん
甥っ子や姪っ子が訪ねてくるから
バイキングやヒルナンデス、高校野球に変えざるを得なかった。
シニアの視聴者に変な配慮さすなよ

 

 

 


【訃報】ドラマで振り返る八千草薫さん。岸辺のアルバム、ちょっとマイウェイ、茜さんのお弁当、やすらぎの郷 - 別館.net.amigo