.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【追記あり】伊武雅刀 かきときのこのアヒージョ スタジオパーク 

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

精霊の守り人」番宣byスタジオパーク

かきときのこのアヒージョ
■材料

牡蠣(2月ごろ出回るのが美味しいらしい)※えび、たこ、あさりでもいい
マッシュルーム、えりんぎ、まいたけ、赤唐辛子、にんにく
オリーブオイル、塩(好みで)小さじ1、白ワイン

 

土鍋が美味しい
あとでパンに浸して食べたり、残ったらパスタにかけて

 

土鍋にオリーブオイル・にんにく・赤唐辛子を入れ火にかける
火は強くしないほうがいい(中火)

 

煮立ってきたら牡蠣やえび、エリンギ、マッシュルーム等を入れ、火を弱める
好みで塩を振る
蓋を閉め、安心としちゃ7~8分煮る。
最後にワイン入れても。

賞味期限はあまり気にしないです。
土鍋は自分で育てるんですよ。いろんな使い道あるから
食器洗いも料理のうちだと最近気づいたらしい。洗ってくれるんだ。
湯たんぽ愛好者。しかもかなり年季入ってる。

湯たんぽを使うことで免疫アップ。日中にも使って。
全身の血液の4分の3はお腹にあるとか。汗かくまで頑張らないこと。
あと5分で汗をかくかも知れない、ってとこでやめて。
足に移動して。
2023追記