.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

【感想】#ロンハー ヒロミ、三村マサカズの和解をジュニアが取り持った件

※酔っ払って見ていたので後日書き直します。
一部記憶違いあり(録画済み)

2000年、15年前のエジプトロケでヒロミと三村が共演した際、
あんまり面白くないリアクションをした三村に対し
「面白くねぇな。俺、竜ちゃんとかにオファーしたのに」といったヒロミ。
帰国した三村は奥さんとカラオケに行き
TSUNAMI」を歌いつつ号泣。

「幸せもお笑いもヒロミさんを超える」と誓う。
以降共演なし。

ジュニアって自分のことはあんまり話さない。
「5×5=25の関係が理想。
とんねるずさんとかダウンタウンさんとかさまぁ~ずさんとか。

せいじには数字がない」ぐらいか。

突如ケータイでヒロミを呼び出すジュニア。

ヒロミは自身の誕生日を
ノリさん、フミヤと祝っていたが
2時間後に駆けつける。

※「エジプトの夜」がパンドラの箱なのね。

ヒロミは15年前のことをしっかり覚えてた。
「何回も(三村に)オファーしたんだけど」
「内村みたいないじり方の方が良かったのかな」

トイレに行くふりをして中座するジュニアがかっこいいw
(頻尿かもしれないとザキヤマに突っ込まれ)

名言
ヒロミ「嫌なこと、辛いこと、悔しいことは絶対必要」
だがそれを上回る名言
三村マサカズ
「加害者にも歴史あり」

焼酎タバコガバガバの三村の照れ隠し。
若い頃からヒロミは苦手だけど
今日ちょっと見方が変わった。

【続き】
三村:ジュニアは病んでたわけだろ?
ジュニア:いや、まぁまぁ・・。何年あるんすか?飯食えるまで。
三村:20歳で始めて、俺とか大竹も器用じゃないから、
    喋らないコントやろうって。当初大竹がボケて、俺突っ込まない。
    今のイメージと全然違う・・顔見て終わり!!っていう、そんなのがウケて。
ジュニア:すぐ「大石恵三」でしょ?
三村:結構トントン拍子。半年ぐらいで終わるのかな・・
ジュニア:それからどうなるんですか?
三村:業界の人に
「終わっちゃって気楽に思ってるかもしんないけど、こっから5年苦労するよ」
   マジで言われて。本当に5年ぐらい苦労したんだよね。
   徐々に減っていくわけ。番組が・・
ジュニア:バカルディが↓なってる時に、世間では誰が?
三村:ちょうどボキャブラ。それで雨上がりとかと気が合った。
    ボキャブラ出てない組だよね俺らって。
ジュニア:ほんで、どこで、グーン!!ってなったんすか?
三村:まず、ナイナイがラジオで、三村ツッコミをいじりだしたの。
ジュニア:それはどっから始まるの?いわゆる三村さんのツッコミって?
三村:ボケ・ツッコミは面白いよねって俺らもなって。徐々にだね!
ジュニア:そのあたりで改名したの?
三村:そう。くりぃむしちゅーとの対決・・半年で戻せるっていう約束だったの。
    たらその半年間に、スゲエ、オファーが来たの。
ジュニア:そこなんすね。じゃやっぱ、改名がでかい。
三村:そっから人生が好転してる。いい感じで回ってったというか。
    ジュニアはどうなの?
ジュニア:・・まぁ、俺は・・ネタどうやって作ってるんすか?
三村:なんでお前はっ!!・・街歩きとかしてっからさ、
    「あのおじさん面白かったなぁ」ってのを少しメモに書いて。
ジュニア:メモとるんすか?
三村:よっぽど気になったやつだけね。で、じゃ、第1回会議・って時に
    「このネタ面白そうじゃない?」つってプレゼン大会が始まる。
    大竹が精査していくの。それが1個のネタになる。
ジュニア:普段、カバン持ってるんすか?
三村:持ってる。メモ帳入ってる
    まだ大竹にプレゼンしてない。意味わかんないでしょ。
ジュニア:「堤防で釣りをする二人」
三村:こっからお互いの案を出せば、もうちょっといいネタに・・
    あっへそくりが出てきちゃった(笑)
ジュニア:パワーバランスが5:5のコンビって日本に数組しかいない。
      掛け算、5×5=25が一番でかくって。6と4なら24やし。
      3と7は21やしみたいな。MAX5:5が一番出せるちゃうかな。

      ダウンタウンさん、とんねるずさん、さまぁ~ずさん。
      くりぃむしちゅー・・
三村:そこに入れていただくとありがたいね。ジュニアは?
ジュニア:いや、うちはまず、せいじが数字じゃない(笑)

三村:俺もおかわりを・・どっちがお酒でしたっけ??
ジュニア:あの人とはちょっと・・というか、NGあるんすか?
三村:ヒロミさんてさぁ、昔ひと悶着あったのよ。
    キャイーンバカルディとヒロミさんで名古屋の番組やってて。
    ツッコミにちょっと強いよね。強いというか、キツイ。
    俺と天野が散々食らうわけ。そうなってくると。
    エジプトロケが別番組で
    俺とヒロミさんとアシスタントだけってロケがあって
    ウサギの肉とか、エジプトだから出てくる。
   「じゃ、三村に先に食ってもらおう」ウサギ食って
   「あぁ~これ臭いですね~」・
   「リアクションが面白くないのよ三村。
   竜ちゃんと出川でオファーしたのに、なんでお前来たの?」って。

   最後まで食らって。東京帰ってきてカミさんとふたりでカラオケ行って
   2000年、TSUNAMI歌ってて歌詞が響いたのかわかんないけど
   号泣しちゃったおれ。

   悔しさとか今の現状・・でもこいつ(嫁)と共に行かなきゃとか
   いろんな思いが重なり合って。泣いちゃって。
   そっから初めて人生でヒロミさんNGにしたんだ。
   笑いも暮らしも幸せ具合も全部
   あの人を超えるっていう目標に切り替わったの。

   したら、あの人勝手にリタイヤしてさ、事業とか始めて・・
   ちょっと俺の中で肩透かし感。まだ俺ん中ではちょっと認めてない。
   当時憲武さんとしょっ中飲むようになってて
   大竹がいるときはヒロミさん来るらしい
   俺がいるときは来ないらしい。
   「三村、そろそろヒロミいいんじゃない?」って
   ノリさんが言った。俺ん中ではエジプトの深い闇が(笑)
   「ヒロミさんきつかったすよ当時」って和解しての「いいとも」

※以降共演なし

「今日はいい」という三村を押し切って
ヒロミに電話するジュニア。

ロンハー アンガールズ田中 マジカルラブリー 野田クリスタル キモキャラ、M-1、彼女について - .net.amigoココログ跡地2007~