.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【感想】#ロンハー ヒロミ、三村マサカズの和解をジュニアが取り持った件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※酔っ払って見ていたので後日書き直します。
一部記憶違いあり(録画済み)

2000年、15年前のエジプトロケでヒロミと三村が共演した際、
あんまり面白くないリアクションをした三村に対し
「面白くねぇな。俺、竜ちゃんとかにオファーしたのに」といったヒロミ。
帰国した三村は奥さんとカラオケに行き
「TSUNAMI」を歌いつつ号泣。

「幸せもお笑いもヒロミさんを超える」と誓う。
以降共演なし。

ジュニアって自分のことはあんまり話さない。
「5×5=25の関係が理想。
とんねるずさんとかダウンタウンさんとかさまぁ~ずさんとか。

せいじには数字がない」ぐらいか。

突如ケータイでヒロミを呼び出すジュニア。

ヒロミは自身の誕生日を
ノリさん、フミヤと祝っていたが
2時間後に駆けつける。

※「エジプトの夜」がパンドラの箱なのね。

ヒロミは15年前のことをしっかり覚えてた。
「何回も(三村に)オファーしたんだけど」
「内村みたいないじり方の方が良かったのかな」

トイレに行くふりをして中座するジュニアがかっこいいw
(頻尿かもしれないとザキヤマに突っ込まれ)

名言
ヒロミ「嫌なこと、辛いこと、悔しいことは絶対必要」
だがそれを上回る名言
三村マサカズ
「加害者にも歴史あり」

焼酎タバコガバガバの三村の照れ隠し。
若い頃からヒロミは苦手だけど
今日ちょっと見方が変わった。【続き】
三村:ジュニアは病んでたわけだろ?
ジュニア:いや、まぁまぁ・・。何年あるんすか?飯食えるまで。
三村:20歳で始めて、俺とか大竹も器用じゃないから、喋らないコントやろうって。当初大竹がボケて、俺突っ込まない。今のイメージと全然違う・・顔見て終わり!!っていう、そんなのがウケて。
ジュニア:すぐ「大石恵三」でしょ?
三村:結構トントン拍子。半年ぐらいで終わるのかな・・
ジュニア:それからどうなるんですか?
三村:業界の人に
「終わっちゃって気楽に思ってるかもしんないけど、こっから5年苦労するよ」
   マジで言われて。本当に5年ぐらい苦労したんだよね。
   徐々に減っていくわけ。番組が・・
ジュニア:バカルディが↓なってる時に、世間では誰が?
三村:ちょうどボキャブラ。それで雨上がりとかと気が合った。
    ボキャブラ出てない組だよね俺らって。
ジュニア:ほんで、どこで、グーン!!ってなったんすか?
三村:まず、ナイナイがラジオで、三村ツッコミをいじりだしたの。
ジュニア:それはどっから始まるの?いわゆる三村さんのツッコミって?
三村:ボケ・ツッコミは面白いよねって俺らもなって。徐々にだね!
ジュニア:そのあたりで改名したの?
三村:そう。くりぃむしちゅーとの対決・・半年で戻せるっていう約束だったの。
    たらその半年間に、スゲエ、オファーが来たの。
ジュニア:そこなんすね。じゃやっぱ、改名がでかい。
三村:そっから人生が好転してる。いい感じで回ってったというか。
    ジュニアはどうなの?
ジュニア:・・まぁ、俺は・・ネタどうやって作ってるんすか?
三村:なんでお前はっ!!・・街歩きとかしてっからさ、
    「あのおじさん面白かったなぁ」ってのを少しメモに書いて。
ジュニア:メモとるんすか?
三村:よっぽど気になったやつだけね。で、じゃ、第1回会議・って時に
    「このネタ面白そうじゃない?」つってプレゼン大会が始まる。
    大竹が精査していくの。それが1個のネタになる。
ジュニア:普段、カバン持ってるんすか?
三村:持ってる。メモ帳入ってる
    まだ大竹にプレゼンしてない。意味わかんないでしょ。
ジュニア:「堤防で釣りをする二人」
三村:こっからお互いの案を出せば、もうちょっといいネタに・・
    あっへそくりが出てきちゃった(笑)
ジュニア:パワーバランスが5:5のコンビって日本に数組しかいない。掛け算、5×5=25が一番でかくって。6と4なら24やし。3と7は21やしみたいな。MAX5:5が一番出せるちゃうかな。ダウンタウンさん、とんねるずさん、さまぁ~ずさん。くりぃむしちゅー・・
三村:そこに入れていただくとありがたいね。ジュニアは?
ジュニア:いや、うちはまず、せいじが数字じゃない(笑)

三村:俺もおかわりを・・どっちがお酒でしたっけ??
ジュニア:あの人とはちょっと・・というか、NGあるんすか?
三村:ヒロミさんてさぁ、昔ひと悶着あったのよ。キャイーンとバカルディとヒロミさんで名古屋の番組やってて。ツッコミにちょっと強いよね。強いというか、キツイ。俺と天野が散々食らうわけ。そうなってくると。エジプトロケが別番組で俺とヒロミさんとアシスタントだけってロケがあって、ウサギの肉とか、エジプトだから出てくる。「じゃ、三村に先に食ってもらおう」ウサギ食って「あぁ~これ臭いですね~」・
「リアクションが面白くないのよ三村。竜ちゃんと出川でオファーしたのに、なんでお前来たの?」って。
最後まで食らって。東京帰ってきてカミさんとふたりでカラオケ行って。2000年、TSUNAMI歌ってて歌詞が響いたのかわかんないけど、号泣しちゃったおれ。悔しさとか今の現状・・でもこいつ(嫁)と共に行かなきゃとか、いろんな思いが重なり合って。泣いちゃって。そっから初めて人生でヒロミさんNGにしたんだ。 笑いも暮らしも幸せ具合も全部、あの人を超えるっていう目標に切り替わったの。したら、あの人勝手にリタイヤしてさ、事業とか始めて・・ちょっと俺の中で肩透かし感。まだ俺ん中ではちょっと認めてない。
当時憲武さんとしょっ中飲むようになってて、大竹がいるときはヒロミさん来るらしい。俺がいるときは来ないらしい。「三村、そろそろヒロミいいんじゃない?」って
ノリさんが言った。俺ん中ではエジプトの深い闇が(笑)「ヒロミさんきつかったすよ当時」って和解しての「いいとも」

※以降共演なし

「今日はいい」という三村を押し切って
ヒロミに電話するジュニア。

 

ami-go40.hatenablog.com