.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

ボクらの時代 木梨憲武×藤井フミヤ×ヒロミ(抜粋)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2015.6.14
工藤監督との4ショット、ノリタケが王さんのものまねわろた。
フミヤのバックで花火を上げたという花火師さんやら出てきて
TNC大会って感じの番組。
13日の交流戦カープに負けたんだけどまあいいか。
録画してたのでぼちぼち見てる。
川端部長は48歳に見えない。実年齢より年上に見えた。
後半、坂上忍を交えてのトークが面白かった。
結婚生活をちゃんとやろうとして失敗した坂上忍
子供たちが「ありがとうの目をしてない」けど
50超えて今一番仲がいいノリさんと「合わない部分も含めて楽しむ」ヒロミと
「我慢も必要だよ」って言ってるフミヤ。

【ここから「ボクらの時代」】
なぜかじゃんけんからスタート。座席決めてたのね。

 

ノリさんのスマホらくらくホン

ノリさん:ヒロミとフミヤと3人で出るのは初めてだよ。あんまりしゃべんないでいいと思うよ。お酒もたばこもないし。
ヒロミ:朝だしね。
ノリさん:テレビ作る側の方たちは、青春とか、いまどう思ってるかってのをたぶん望んでると思うけど。あんま話さない方がいいと思うよ。司会者がいないとねぇ。何らかの3人が、ひとつの番組を作ろうとするじゃない。
フミヤ:くれぐれもしゃべらないようにくぎ刺されてる。母ちゃんに。
ヒロミ:うちのママは「いいな~」つってた。

フミヤ(作品は)作んなきゃなんないときしかやんない。

ノリさん:藤井さん、30周年おめでとうございます。
フミヤ:とんねるずさんは、デビューの時があやふやだよね。
ヒロミ;タカ&ノリ(←高校時代、貴明&憲武)の時は違うんだ。
フミヤ;俺の場合はレコードが出た時がデビューだから。ソロは20年。
ヒロミ:正月さぁ、歌わされるじゃん。コードとか、覚えてないんだ。
フミヤ:・・・覚えてないよ。
ヒロミ:やってっつったら、iphoneでコード調べて、見ながら弾いてたもんね。
ノリさん:んで、真面目だから、駐車場で譜面書いて練習してたもんね。
ヒロミ:俺らの結婚式の時も、フミヤとKONEちゃん(←Br.KONE)お約束で歌ってくれてた。
ノリさん:「TRUE LOVE」と「WON'T BE WRONG」

ヒロミ:基本的には遊び場が一緒。とんねるずチェッカーズはおれらの先輩。初めてであった時、ノリちゃんは完全シカト。「このやろー、テレビで会った時より嫌な奴だなー」
ノリさん:1回止めようw俺は鶴瓶さんより人当たり良くしてるから。
フミヤ:みんな結婚して子供ができる時期もおんなじで。
ヒロミ:全員フジっ子だったじゃない?フジテレビに月曜から土曜まで。
ノリさん:フミヤが「ベストテン」出ないで「みなさん」出てくれて。コントやってんだよね。
フミヤ:しばらく裏だって気付かなかったんだよね。
ヒロミ:歌番組よりコント選んでんだよね。
ノリさん:ランキング、この(順位の)間だったらコントやろうとか
フミヤ:楽しかったんだと思うなあ。とんねるずとやるの。
ヒロミ:二人ともスターだと思ってるから、いまこうやってしゃべってるの、変な感じよwテレビで見てたよ。
ノリさん:俺もヒロミの暴走族時代見てるよ。ハンドル突き刺さってんの。そっから生き還って2度死にかけて。番組でやけどして。ヤバイ時もあったけど乗り越えたよね。
ヒロミ:俺が集中治療室いる時、医者が「あ、木梨さん」とか言ってて「切断切断」1回ママ(伊代ちゃん)連れて来てくれたよね。
木梨:俺は「ママ」って言うと怒られるから。「成さん」水谷(豊)さんも「蘭さん」だし。「真似してんじゃないよ」

 

ヒロミ:俺が元気になって、熱海の温泉に行ったのよ。伊東で、サウナに入ってるときフミヤが「お前なんで巻いてんの」「お前傷見せろよ」「かっこええなあ、刺青みたいだなあ」「気にすることねぇよ、かっこいいよ」
ノリさん:あまりにも術後がきれいだから、医者が「撮らせてくれ」って。
ヒロミ:俺はその時すごい友情感じてね。

ノリさん:フミヤは、飲んでてムカついてても顔に出さない。
フミヤ:だいたい二人とも江戸っ子だから「ふざけんなよ」「ばかやろう」って口癖じゃない。常に。おれ関わり合ってないからさ。怒るってことがあんまりない。

ノリさん:ヒロミは俺らに、くるしいこと悲しいこと、あんま漏らさない。
フミヤ:弱音吐かない。
ヒロミ:生きてりゃ、辛いことも悩んだりもするじゃない。ノリちゃんに「悩んだりすることあるの?」って訊いたら「今までの人生、1回もない」ってw
ノリさん:雨が続くと悲しくなったりする・・・悩みがあっても、忘れていく日にちしかないんだ。解決しないことを悩んでる人っているじゃない。
フミヤ:カミさんとのトラブルは早めに解決。離婚もしてないし。

※来週は後編!ヒロミとノリさんの子供はクラスが一緒。

ヒロミ:バブルを知ってる昔のスターは、最後ドンペリだよな。
ノリさん:奥さんたちだけでおいしいお酒どんどん飲むじゃない。ほいでこっち足んないから奥さんたちのボトルをとろうとした時「持ってかないで!」すんごい厳しい目で怒られた。
フミヤ:(婚前旅行で飛行機乗る時)ノリックの道具いっぱい持っててさ、ノリック始めたら中国人ワンサカ集まってお札とか。
ノリさん:香港からバリまで飛行機飛ばないって。7時間よ。これどーすんの?って時に始めた。
ヒロミ:ノリちゃんと、成ちゃんとか、結婚する前に手ぇつないで歩いたことないでしょ?
フミヤ:芸能人&芸能人だから。俺は比較的一般人。彼女。
ノリさん:今回二人だけでスリランカ行ってきた。楽しかった。
ヒロミ:俺たちも二人だけでハワイ行ったら、おじさんが邪魔しに来た。
フミヤ:京都行ったりもするし。
(犬の出産に立ち会った話のあと)
フミヤ :ナルもさぁ、動じない女になったよね。
ヒロミ:俺なんか見てても変わらない気もするよ。まち子は、まち子。うちのママ変わってないよ。テレビで笑っても怒んないし。ホントに片付けとか苦手なわけ。ママが料理作るとがしゃがしゃになる。別に俺ぜんぜん嫌じゃない。まち子とかナルとか普通にできるじゃない。ドアでも全部開いてる。当たりそうになったら普通閉めるじゃん。よけるwww
ノリさん:俺今テレビで一番好きなの「ビフォーアフター」だから。
フミヤ:何時に起きてんの
ノリさん:3時台だと、もう少し布団で我慢する。テレビの状況も含めてね。
フミヤ:俺3時4時にテレビ見たことないけど、なにやってんの?
ヒロミ:もうちょいやっぱ、4時台に入んないと「おは4」とかないから。6時ぐらいかな。
フミヤ:俺7時間寝ないと。

ノリさん:カピオラニ公園に、5本の新しい木が植わりました。
ヒロミ:その話題にはまっていく俺たちもすごいね。
フミヤ:俺、細いの植えたのよ。
ヒロミ:木の話するとかさ、完全にジジイだよな。
ノリさん:ジジイになるとさ、最終的には鳥に行くんだよ。昨日俺、サイコーの出来事があった。庭掃除したの。俺の周りに蝶々がぐるぐるした。1周半したんだぞ。「ありがとう」って。ナルがガラス越しに「うんうん」幸せ感じたね~
フミヤ:鳥とか虫とか嬉しいよね。この前トンボが1回ごとに尻尾をぐっぐっぐっと動くのよ。生きてんの一緒に俺達。
ヒロミ:10日間で2千キロ走るラリーに行ったわけ。あと30キロ残ってんのに山ん中でどうにも動かないわけ。ホタルがLEDみたいに光ってて。暗いところから現地の人が来るわけ。蚊帳やってくれて。すげえいいひとたちだな~」
ノリさん:そのコースだから、わざとそこを沼にしてww
ヒロミ:知らない人を家に泊めないじゃない。

フミヤ:60代の先輩方は、めっちゃ元気だよね。小田さんとか拓郎さんとか永ちゃんとか。
ヒロミ:ノリちゃんは「こういうことが面白い」とか考えない方がいい。去年のライブ、3日間毎日見たの。このひとすげえなって。

 

ノリさん:いちおうやらなきゃいけないことを思うとにやにやする、
ヒロミ: リハやらないで帰っちゃうのこのひと。
ノリさん: 指示する方が今後のテレビを作っていくんであれば俺、ゆうこと聞こうって。3人で旅、行きますか。
フミヤ:俺料理作れるよ
ノリさん:俺は「朝だよ~」「朝ですよ~」
ヒロミ:このひとほど編集所に行く人いない。20代のころからIMAGICAにどれだけ行ったか。
フミヤ:なんで「終わり」っていってるのにこんなにしゃべるの。
ノリさん:30周年おめでとう。でなんで7人で東京に来ようと思ったの?               
       

【まとめ】いまだにファンです チェッカーズvsシブがき隊 鶴久政治 布川敏和 スシ食いねェ! - 別館.net.amigo