.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

水曜日のダウンタウン 替え歌嘉門達夫が最強説 どぶろっく

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020.11.4放送分追記 こちら

2016.12.8 ハリウッドザコシショウ クマムシ 記事参照

 

嘉門達夫「替え唄メドレー」82万枚。(91年)
92年には「紅白バージョン」で第43回紅白歌合戦初出場。参照(動画)
これまで作った替え歌は1万曲以上。
「ipodに入れへん」松本人志

 

替え歌トーナメント 歌詞(抜粋)

・課題曲「Let It Go」
どぶろっく
ありのままの頭見せるのよ ありのままの胸毛見せる
服は脱がないで 風邪をひくよ
少しも寒く・・ハクション!寒いんじゃ!

 

阿佐ヶ谷姉妹
はたちの頃 パーマかけたのよ
小泉今日子みたいになろうと
だけどなんでこうなるの?
姉はバッハ 妹は葉加瀬太郎

 

どぶろっく圧勝。
「阿佐ヶ谷姉妹のは(ロバート)秋山隊員もやってたので」
小学生鋭い指摘。

 

エハラマサヒロ
ケツの中に座薬入れるのよ
尻の中に自分で入れるの 何も怖くない
息を吐け 少し入れやすいわ

 

RG アリのあるある 早く言いたい・・(略)
   今から言うよ 赤いアリは小さいわ

意外にもRGの勝ち。ネタの構成を評価される。

テツandトモ
足の裏をすべて見せるのよ 髪と耳を地面に付けるの
足と腕曲げない 腰を上げ 少しも辛くないわ

AMEMIYA虚しすぎる。
「HEYHEYHEY」終了後、アシカショーの前座ぐらいっか仕事がない。
「少しも食えてないわ」

引き分け、じゃんけんでAMEMIYAの勝ち。

嘉門達夫
足の下で 何かが動くのよ  足の下が モゾモゾするの
何も怖くない 踏みつぶせ!!
ゴキブリ潰れてたわ ギャー!!


野性爆弾川島
尼さんを見つけたで 尼さんを追いかけるで
「お~ら捕まえた 何逃げようとしとんねん」
「借金はよ返さんけ おぉ?金が1円もあれへんで
 ほたらしゃぁないな」仏 質屋に入れるわ


ひどいひどい川島w この表情は動画で見たほうがええ。
2票入れた小学生、同情かスレとんのか。

・「恋するフォーチュンクッキー」
どぶろっく
おならププププププ  嗅いでみてよ
プープー おならをこっきー
臭いは そんな悪くないよ 屁屁屁
おならするなら お芋を食べること  ぷぅ~


RG サーモンサーモン サーモンのあるある言いたい・・
   どこの回転寿司屋で食べてもだいたいうまいよね

嘉門達夫
多分多分多分多分彼 ヅラだってよ
生え際不自然すぎるわ 薄毛はそんな悪くないよ
毛毛毛 少なくなっても笑顔を見せるのよ
ニコッ 風がピュ~ ギャー


決勝はどぶろっくと嘉門達夫
・世界にひとつだけの花
どぶろっく
世界にひとりだけのオカマ 人一倍大きな竿を持つ
この竿を隠すためだけに お股に挟んでOh いいわ~

嘉門達夫
奥さんに見られたケータイにひとつだけのメール
不倫相手からのラブラブメール この場をうまくごまかすためだけに
一生懸命になればいい
「何よこのメール」チャラリー鼻から牛乳

どぶろっく優勝。
でも嘉門達夫は健在だった。
お楽しみ会のネタになるものは見つかったかな?小学生。
若い先生なら許してくれるかもしれないぞ。

ami-go40.hatenablog.com