.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

ボクらの時代 福田雄一×水川あさみ×佐藤二朗 堂本剛「33分探偵」の話。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

佐藤:きょう、スタイリストの方に、ホントに言われるがままに・・
水川:おしゃれだもんね。だってあたしもっとラフにしようと思ったら二朗さんがスーツみたいの着るから、ワンピースにしちゃった。二朗さんは、なんで今日??
佐藤:「医龍2」とか「33分(探偵)」でご一緒して
福田:そうですよ。「33分」があったからこの3人組なんですよ。
佐藤:あっそうかそうか。でも僕は実際絡んでないもん。
福田:プロデューサーから最初
「水川さんと福田さんが決まったんですけど、も一人誰がいいですか?」て言うから「(堂本)剛がいいんじゃないの?」って言ったんです(笑)
佐藤:ん?この番組のこと?つまり、水川さんと福田さんが決まって、もひとりここに剛・・ 二朗さんは全然頭にない(笑)
佐藤:僕はここにどういう顔をしてきたらいいの?つまりベストじゃない状態・・(爆笑)この前、お葬式、すごい困ってたじゃん。
福田:喪服を、スーツとか、事あるごとに買うんだけど、着れなくなっちゃう。
佐藤:あなたが本当に、デブだからだよ。
水川:そう「減量やってる」て散々公言してたのに、次の日何食べてた?ペヤングの大盛りだよ。
佐藤:大盛りとかホントにいるんだと思ったもん。もちろんペヤングは美味しいよ。
水川:二朗さんとしっかりやるの、今回の舞台が初めて。(←「THE 39 STEPS)
■水川あさみの印象
佐藤:すごい話しかけてくれたよね。だからすぐ仲良くなれた。「福田さーん、や~い」みたいな感じなんですよ。全然変わんない。
水川:記憶にない。
福田:オレ全く逆で「33分探偵」で一番最初入ってきたときヒロインとしていらっしゃると。自分なりに監督ですから考えるじゃないですか。こんな人、こんな服着る人って。初めての衣装合わせの時に「こんな感じで着るんですよね?」って言ったら 「全然ちゃうねんな~」(爆笑)二つ返事で「違う」って言われたの初めてだったから。
水川:ちょっと待って、そんな感じに言ってないでしょ?
福田:完全にフラッグ入ってきたよ。
水川:へえええ、怖いね。
佐藤:でも「医龍」打ち上げの時に、僕自転車当たったんですよ。全く同じ型の自転車誕生日に、当時のマネージャーからプレゼントされてたんで「辞退します」って言ったら酒が入ってたのかわかんないけど「もらえよぉっ!!」って。「なんでだよ、もらえよっ!!せっかくなんだからもらっとけよぉっ!!」

 

福田:一番助かったのは、剛くんてKinki Kidsの王道歩いてきた人。ただあの、メイクの時間とかが割と押してたりして、撮影が押してますと。ボクらスタッフは言えないわけじゃないですか。「剛さーん急いでくださーい」みたいなことっていいづらいでしょ。それをこの方が、自分はもう用意して出てくるわけですよ。来て剛さんがいないと「あいつ何しよんねん」(笑)剛の楽屋ガンガンガン叩いて 「何しとんねんワレ!!こっちゃもうできとんねん!! 何しとんねんオラ!!」 (爆笑)この話はさしていただきますけど、 雨が降ってて、テントの下で剛と高橋克実さんと水川さんとで雨待ち。 一部始終を、遠くから見てたのね。剛が「濡れますよ」って、テントに溜まった水をバシャーンと出して、剛的にはやってやったな、みたいな結構得意げな顔。そしたらこの人が 「水かかったやろうがぁ!!今ここにバシャバシャやったら、かかったろうがぁぁお前!!何しとんかゴルァァ!!」・・まぁこんなこともありながら堂本剛は、大好きだったんでしょうね。俺は剛に言ってんの。もう、結婚しろって。すごくお似合いのカップルだと思う。
水川:多分そういう話をしたからだろうね、剛さんからメールが来て「あのな。周りからお前と結婚しろって、すごく勧められるけど、ひとつハッキリ言っておく。絶対無理やから」(爆笑)何も言ってないのにこれだけきたことがあった。

 

■結婚観

水川:20代の頃って、結婚に対して夢見がちでしょ?それがなくなってきちゃったの。周りの話聞いたりとか。まだ結婚しなくていいな~って。どぉなの?いつ結婚したの二朗さん?
佐藤:嫁の実家が・・何おかしいの?実家が群馬のお坊さんで
福田:嫁がブスだから笑ってんですよ
水川:そんなことない(笑)
佐藤:唇の皮取りながら聞くなよ(爆笑)女優さんの粗相じゃないよ。僕が俳優座の研究生だったのと、嫁も。気づいたら僕が37歳で 「あれ、俺この何ヶ月、バイトしないで役者でメシが食えてるわ」って。一緒になるのはこいつ、これしかないと思ってたんで。一緒に群馬にあいさつに行こうって。俳優やってなかったらただのオヤジ、やってなくてもオヤジだけど。焼き鳥、晩酌がすごく楽しみなんですよ。
福田:夜中の2時に帰って、次の日朝の5時起きだろうと必ず晩酌をして寝る。それを嫁が待ってる。嫁の作った一品料理が出てくる。そうじゃないと寝れないんだって。結婚するまではうちもいい娘だったんだけど。 「お前の、遊びみたいな仕事させてやってんだから 家にいるときはあたしの言うこと聞きなさいよ」ってスタンス。収録なんだけど、って言っても「ままま待って!!カレー作って!」(嫁は)今年まだ料理したこと1回しかないんですよ。
ロケハンしてたら着信が全部嫁で「おォォお前、まだ洗いもんしてねーじゃん」「バタバタしててホントごめんなさい」っつって、「大阪まで洗いに帰って」「明日通天閣でロケだから」「通天閣の形なんてみんな知ってるよ!!」「知ってるんですけどロケハンなんてそんなもんじゃないんです」我が家なんてバッグが「この木なんの木」みたいに(積まれてて) 女の人って、なんであんなにバッグが好きなんだろ?

 

水川:バッグには夢が詰まってるの。
佐藤:うちの嫁なんかホント外面良くて、全部俺のネタみたいに思われてる。 絶対あさみも「在宅ヤクザ」の資質を持ってると思う。

※これ最後までおもろかったわ~ひどい話や 

2019.9.22追記 水川あさみ&窪田正孝結婚。ほぉ。