.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

長渕剛、吉田拓郎を語る。名言(しゃべくり007、2013年放送)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

タメが長すぎて緊張しちゃったよな。時々この番組見てんだけどよぉ。
よってたかって7人にイジられるやつだろ?なんかもぉなにやられるかわかんないから、お手柔らかにお願いします。

 

みんながスーツだから合わして来たんだよ。みんなで輪になって、うで立て伏せやるから徳井こっちやって。女泣かせの徳井。
8人がやおら腕立て伏せ。
 
去年もコンサート182時間ずっと走ったんだけどね。合間にふとこういうバラエティ見てね。リラックスするんだよね。だんだん見入ってるとコレちょっと出てみてぇな、今回もそんな感じだった。

 

(ホリケンを見て)平成の無責任男

 

朝は6時ぐらいに起きる。寝るのは2時とか。飲んで遅くても6時に起きる。
シュークリームとか甘いもの好き
ツアーは節制の時期に入るから終わったら甘いものガーッと食べる
ツアーやってない時は1日中家から出なかったり、絵を描くのが好き。コンビニで三角のチーズケーキ買うことも。
 
TSUTAYA行くさ!俺だって。トイ・ストーリー一時期ハマった。子供小さい時。
レンタル屋の奥、アッチは行かない。
アニマルプラネットが好き。ライオンとか。
有田:ウサギちゃんとか?
お前すぐそっち系行くだろ。

長渕剛の名言007

 

俺はレモンは持たねぇよ

 

大体写真撮られるのがいやだった。田舎から出てきたろ?カメラを向けられるのが嫌で、ぶっきらぼうな顔してたわけじゃない。

 

その流れで10年、15年やってきてテレビドラマにも出るようになって。

 

「ザ・テレビジョン」の表紙でなんでレモン持たなきゃなんないのかと。ただでさえ撮られることに緊張するのに。スタッフは釈然としなかったんだろうな。自分もかすかな抵抗をしたかったんだと思う。レモンを持つことが体制であるなら、当時テレビは一大勢力だから、立ち向かうためには、と内心思った。(2回表紙を飾ってどっちもレモンなし)なんなら今度はかごで持つよ。

 

「祈り」懐かしいなぁ
帰れって言うんだったらお前らが帰れ!

79' 吉田拓郎篠島アイランドコンサート、23ですね。ほとんど無名でコンサート活動ぜんぜん出来なくて。ライブハウスで10人集まればいいやってぐらい
拓郎先輩に「おい長渕。おまえのこと一切紹介しねぇから、どこまでやれるかギター1本持ってやってみねぇか」

そのころ声がすごく高かった。
なんだあいつ、小僧が出てきやがってみたいな
で、ひとりが「帰れ!」って言ったらだんだん増えて。
ぐあーっとギターかき鳴らして、4弦と6弦しか残ってない。それでもべんべんべんべん・・・


あとで拓郎先輩に「お前、今日は本当に美しかったぞ」

そういう時代に憧れの先輩と一緒のステージに立てたこと
今でも最前線で最高のステージ。拓郎さんの。
あのステージがなかったら今の僕はなかった。
本当に感謝しています。

 

落ち込め!もっと!以上!

 

便秘には酵素を取る。野菜とか果物とか、朝起きたらボウル1杯分ぐらい。腹筋をやる。なんか腹筋の仕方が足おもいっきり上げて。