.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

アメトーーク スネ夫にくめない芸人

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2014.3.8 10:30~なぜかKBCで「スネ夫にくめない」の再放送。
相変わらず漫画音痴のホトちゃんが
スネ夫の本名を「足スネ夫?」と言ってる。

●自慢したがりが物語のきっかけ

●アイドルの誕生会がかぶって自慢
・伊藤つばさファンクラブ
・珍しい古道具自慢(←よろいかぶとなど)
※自慢できるだけ経験値が高い
●外ヅラがいい
ジャイアンがどぶ掃除をしていたのに
気がつくとスネ夫に取って代わっている。
ママは「いつも人のために尽くせと教えてありますわ」
見事な親子のコンビネーション。
・キャッチボールをしていて雷さんちのガラスを割ってしまい
「僕も多少は悪いです」などとぬかす。
●見事なウソと演技力
テストで悪い点を取ると「母が病気で看病をしていた」と泣き落とす
※物事を円滑に運ぶためにうそをつく。(なだぎ武
サバンナ高橋が実写版スネ夫でいいよな。
●口が達者
サッカーボールでのび太がつまづいて
メガネにひびが入ってしまう(←珍しいシーン「ペコペコバッタ」)
ここで論点をすりかえるスネ夫
「蹴ったのはぼくだけど、サッカーボールはお前のだ」
から始まる壮絶ななすりあいの末
のび太がボールをよければよかったんだ」で完結する恐ろしさ。
●強い者に媚びる
ジャイアンに「歌よりも絵の才能を生かすべき」などど褒めちぎる。
ここでホトハラ画伯の絵が出るw
スネ夫を10秒で描けるキャイーン天野。
●おやつは三段重ねのケーキの上にスネ夫フィギュア。
(←対するのび太んちのおやつはピーナツ7個、と高橋が言ってたが
ドラ焼きとかホットケーキも出た記憶がある)
●「ハロー宇宙人」で見せたメロンを食べる技術が絶妙
・UFOマニアにでまかせの情報を垂れ流しごちそうになるスネ夫
●相手によって太鼓のたたき方が違う
ジャイアンを散々持ち上げた後「バカはおだてやすい」
●しかし未来の結婚相手はあごなしブス
●酒癖が悪い

(「ホンワカキャップ」なつかしい!
読んだ覚えのあるエピソードがたくさん出てきて
ドラえもん育ちには嬉しいスピンオフ企画だった。

スネ夫の住所
東京都港区月見台すすきヶ原3-10-5

 

【抜粋】アメトーーク ドラえもん ひみつ道具ドラフト会議 もしもボックス - 別館.net.amigo

 

【感想】アメトーーク ジャイアン心の友芸人 - .net.amigoココログ跡地2007~