.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【感想】アメトーーク ジャイアン心の友芸人

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホトちゃんがあれほど漫画音痴とは。
本名「こぶし山」「強田強し」??
でもジャイアン本人も「剛田剛」って書いてたことがあり。
 
ジャイアン名言集
「お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの」
(←奪うのではなくシェア精神:勝俣)
(←持たざる者として。厳しい世の中を生き抜く力)

「永久に借りておくだけ」
「腕の2,3本へし折ってやる」←1本多い。1本完治させといてまた折る。
「買ったばかりのバットの、なぐりぐあいをためさせろ」(1巻)
・映画版では木製バットで電柱をたたき割るシーンが
のび太はおれの獲物だっ」
「きさまのヘソをよこせっ」

後半←GET SPORTS風に紹介
男なら、だめかも知れなくてもやらなきゃならない時がある
のび太、力を貸すぜ
スネ夫に)お前だって一人でここまで来たんじゃないだろ
みんな、支えあってここまで来た仲間だろ


ジャイアンめり込みパンチの威力
・一般的な成人男性の威力は150Kg
・ヘビー級ボクサーで450kg
・「のび太君の場合は骨が完全に陥没しています。計算すると6000kg」
←6トンということはアフリカゾウ2頭に全力で踏まれている感じ。
ドラえもんの身長から割り出すジャイアンの身長は181センチ!!
真壁刀義と同じ!!

●(拾った)10円のため、全力で戦う。
・「差し押さえするぞ」って機械に負ける。
のび太は全然ダメだけどドラえもんがいる、スネ夫は金持ち、
しずかちゃんはモテる、出来杉君は頭がいい。
ジャイアンだけ何もない。裕福でもない

どちらかといえば大山のぶ代バージョンの映像が多く使われてたっけ。
でもこのごろではたてかべジャイアンと木村ジャイアンの区別がつかない。
耳が悪くなったのか慣れたのかわからない。

のび太ボウリング、こわがらせクイズは記憶にあるが
ポカポカクイズは覚えてないなぁ。
ウチにコンビニ購入のドラえもんがあふれるほどあるのに。
料理失敗すると必ず「ジャイアンシチュー」って命名するし
(←アニメ版はスープが紫色)
音痴な坊主を「ジャイアンリサイタル」って呼ぶ。
直径5センチのおなら泡と、バレーボール大に丸めた、のび太のハナクソ、
汚いのはどちらだろう。どっちも。

Superflyにはなんも影響与えてないと思うw持ち歌200曲。

●きこりの泉に落ちたら
笑ってしまったのはこのふたり。
アマノッチ

 

004

 

キレイな小川直也(ホトちゃん)

 

002
最後まで見て知った。
「おれのものはおれのもの、おまえのものはおれのもの」の由来。
入学式にのび太がランドセルを無くしてしまい
(←植木屋のトラックの荷台に乗っかってた)
坂道を下る途中にタイヤが石に引っ掛かり、飛んだランドセルを
ジャイアンがキャッチ。
その時に「おまえのものはおれのもの」という契約が結ばれた。
シェイクスピアの言葉にあるらしい(←麒麟川島)

ジャイアンからのホットなレター
3000個のドミノ倒すとジャイアンの顔とともに「3月8日映画全国公開」。
そう、この番組自体が映画の宣伝やったんですね。

【アメトーーク グルメ漫画サミットおすすめ】川島明「しあわせは食べて寝て待て」 - 別館.net.amigo