.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

ボクらの時代 森昌子×岩崎宏美×池上季実子

高校卒業以来33年ぶりに3人が再会。

池上:字幕に年齢書くって、あれ、いつからなのよと思うわけ。(51)とか。あれ、あたしたち夢を売る商売には必要ないと思うので。そうしていることはテレビ業界の首を絞めてる。
離婚してからは娘の寝顔の横で毎晩一升瓶開けてた。一か月ほどで「この子が熱を出した時、飲んでたら運転できないし。酒臭いお母さんでは医者にも診てもらえないな」とかなんとかいうことにふと気づいて、きっぱりやめたんだとか。娘さんが大学の頃、ハワイにいる元夫へ会いに行き「ママとパパは合わない」ってことに気付いたなんて話も。

「愛と誠」テレビドラマ編をチャンネルNECOで観た時は、そのおおらかな歌唱に驚き。ヒロリンの「すみれ色の涙」が好きだったそうですね。

 

愛と誠 Tv Op - YouTube

 

70年代の明星、捨てずに持ってればよかった。堀越の卒業式とかクラスメイト特集が随分と組まれた「神保美喜岩崎宏美は同級生」校則で男女交際が禁止。、ヒロリンに彼氏がいて、池上サンの誕生会に来てたんだけど、勝手にマネージャーが来たんで、池上さんが機転利かせてレストランの厨房からヒロリンを逃がした話、おもろかったw

森昌子、叔母さんがスタ誕に連れてったのね。本来歌手志望じゃなかったんだ。でもこの人に憧れて歌手になった、めざした同世代は多かった。思わぬ所で曽我ひとみさんのエピソードが出たけど、あれもどっかで聞いたことのある話だな。確かに演歌歌手は、突然年相応じゃない歌を歌わされるのでキツかったろう「越冬つばめ

 

森進一の「じゃがいもの会」って3年前になくなったのか。え、じゃぁ離婚と共に?違うか。昌子さんは病気の影響で、あんまし重い物が持てないって言ってたけど、そういう時の息子は頼りになるんだ。

森:この前タクシーに乗ったら、運転手さんに「このへん森昌子さんが住んでますよ」って。それあたしだしw

 

就いてる職業は全然違うなれど、ほぼ10年後の自分の姿と思って見ていた。10年後にはおいらたちもどうなっちゃうんだろう。坊主は頼りにならないかもな。

岩崎:50代って崩れる年齢。頑張らないと普通にしていられない年齢なんだと思ったし、あきらめている人は本当に見事に崩れるから、頑張りましょう。

 

 

ami-go40.hatenablog.com