.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【メモ】ラジオパーソナリティーあるある 坂俊介アナ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023.3.6~27

チャン坂、月曜あもーれ卒業を発表。

宣材写真撮ったことだし、番組も曜日も変わるだけよね?テレビに行くって言われたら他県リスナーの我々は困るw

2023.4.16 22時~23時


坂俊介アナのコメント

あもーれマッタリーノ 2022.12.19放送

KBCの居酒屋)清子おかみが3月に卒業というのを知って打ちひしがれてる。推してる番組がずっと続くわけじゃないのを感じる

しっかり目のクレームが2通来ましてw
おまえがおもんないんじゃ、同じ人のメールばっか読むなとか。同じ人のメール読むなってパーソナリティーあるあるなんですよ。パーソナリティー悩むんですよ。
でも印象でしかない。

じゃ他の曜日とか他の番組聴いてみて。同じ名前のように聞こえるから。もし月曜だけがそうなんだ、メールほとんど読んでないというなら、他の曜日他の番組全部メールの時間、読んでる人の正の字つけてみて。文句言っちゃったごめんなさい

担当変えろ、ゆかりんいないとおもんないというのにたいして、一言だけ言うと、だから呼んだんです(笑

ただね、こういうメール、あなたが言うようにつまらないと思ってる人もいるし、つまらないと思ってる番組を大切にしている方もいるんです。あなたがつまらないと思ってるパーソナリティーに、おもしろくないとか代えろとか攻撃をすることの意味を、大人としてちゃんと考えてほしい。パーソナリティーも人だから、メールを何でも送っていいことでもないということは肝に銘じていただきたい。その覚悟を持って言うてくださるんだったら、僕も全力で受け止めます。あ、文句言っちゃった

おとなりさん

山根さんがしっかり答えてる。

感想

ひょんなきっかけで聴き始めた他県リスナーです。

あまりにいいこと言ってたんで書き起こしてみました。地元局のアナウンサーもチャン坂ぐらい言い切ってほしい。バクサイ、実名で書き込まれたパーソナリティーは出るとこに出てもいい。だれが書いたかおおよそ見当がつくはず。

そして生放送担当のディレクターさんへ。
リスナーのメッセージが全くの噓なのか、フェイクかけて書いてるからいいのか、笑えるネタか、論外パクリか、できる限り瞬時に判断した上で紹介してほしい。大嘘つきでっち上げが何人かいる。

以前どこかで「読みやすいメッセージは、たまたま常連であることが多い」と聞いた。句読点もなくダラダラ書いたツイートは読まれにくい。

まっ、もうすぐ仕事再開するので好きな番組をリアタイできなくなる。残念だな寂しいな。

当たり屋リスナーが多いから、地元ラジオとTwitterの相性は悪い。ラジオ用アカウントなんか作るもんじゃない。本アカウントの他番組は本当にゆるくつながれる。あもーれのクレームも2通だし。

うちの県の朝ワイド、リスナーなりすましも出たし、番組ハッシュタグつけて執拗にスパムツイート繰り返すのもいて、もう終わった感。盗作しても他の番組でリクエスト採用とかなってるし。