.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

FM山口  新井道子さんが療養、ピュアモーニング→ひといきで復活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひといき

2023.7.3

新型コロナに感染、6月末はお休み。
7月3日月曜日より復帰。まだ本調子じゃない

2023.3.21追記

えきの笑顔まつりで復帰。やすべえさんとの掛け合いが楽しかった。

本格復帰は4.3、月曜から木曜の午前11時半~お昼の番組

PURE MORNING

2022.4.5放送分 OP

ラジオでおしゃべりを始めたのは19歳、大学生の時に、この局ではなかったんですけども、NHKラジオのアシスタント募集のオーディションを学生時代に受けて。放送部、中学とか高校でマイクに向かっていましたけども、それをきっかけにスタジオでおしゃべりをさせていただくことになったから、もう40年近くラジオでおしゃべりさせていただいたてるんですよね。きっかけはオーディションでした。家族が教えてくれたのかな、ギリギリで滑り込んで。まさか40年もお話しさせていただくとは。きっかけって大事。この仕事に出会えて、向かうことができて幸せ

エンディング

実はですね、ちょっとご報告がありまして。

わたくし新井道子、来週から少しお休みをいただくことになりました。新年度になったばかりでね、関係者の皆様には本当にご迷惑をおかけしますし、ご理解いただいたスポンサー様、支えていただいたスタッフ、すべての仲間にも感謝をしております。理由は、病気療養。病名については隠したくもないので言うと、子宮体がんに向き合ってきます。先生に頑張ってもらう。私はいい患者さんとして、ちゃんと元気に帰ってきたいと思います。

おもいで

80年代のNHKFM、土曜のリクエストアワー。野方さんから86年の大出さんまでは聴いていた。高1の時スタジオ見学にも行った。北九州は周山さん堀尾さん、福岡放送局では異動した堀尾さんがやってて、3局アンテナ伸ばして聴いてた。なので大学時代の新井さんもしっかり記憶にある。

FMリクエストアワー - Wikipedia

クァンド・クァンド・クァンドもみつめあう恋も初期じゃないかしら。

CARAVELLI - QUANDO,QUANDO,QUANDO クァンド・クァンド・クァンド - YouTube
Paul Mauriat 見つめあう恋 - YouTube

80年代は高中正義じゃなかったっけ?記憶違いかな

高中正義 BLUE LAGOON - YouTube

FM山口は開局当時、荒瀬さんやヤスベエのマンスリー・オールナイトから聴いている。現在はリアタイじゃなくタイムフリーだが。パーソナリティー募集に応募してあっけなく玉砕。思えば恥ずかしいことをした。度胸があるというより図々しい。

さいごに

驚いた。まずはしっかり療養して、元気に戻ってきてほしいです。エンディングで短く伝えただけなの、この人らしいなと思って聞いてた。

PURE MORNING、当面月曜火曜は山田香織さんが担当。

【まとめ】#このラジオ番組覚えてる人迷わずRT - 別館.net.amigo

追記

2022.7.25

抗がん剤で、毛量が温水さんぐらいになってしまったためウィッグをつけたこと、体長の良いときは生け花をしたり人に会ったりはできるとのツイート。

2022.5.17

田植えのタイミングで復帰するつもりだったのか...知り合いも同じ病気だったんだが、3ヶ月近くかかったよ。あせらず。

自分の声でお話ししたいのはやまやまですが、お休みをいただいていますので、手紙で失礼します...

6/6、7 山田香織さんが抜歯でお休み。ピンチヒッターは池田桂子さん。

2022.9.16

お気づきのリスナーさん多いでしょうが、10月改編でピュアモーニングもハピふらも終了。なにより新井道子さんMCの番組がFM山口から無くなってしまう。小林愛子さんもfm山口からいなくなる。
2022年10月✨3つの新番組がスタート📻❣ | エフエム山口 FMY

9.27

半年間の代演、引き受けるか迷ったそう。

いすがぬくい、かおりちゃんのぬくもりが。エンディングだけ乗っ取りました。

休んだまま番組終了になるわけですが、あなたはお元気ですか?お会いしたかったです。

最初は機材の操作も全部やる、ワンマンスタイルでやってました。おっきーから山田香織さんにバトンタッチして7年半。お一人お一人の朝に寄り添って、やってきました。

心が動くことを丁寧にすくい上げてお届けした番組です。

やすんでわかったことは、私の方が力をいただいてたなってことです。

歩みは止まりません。心を込めて届けてくれると思います。

私の方は、抗がん剤治療後半なんですよ。頭の毛もツルツルで、ウイッグも似合うんじゃないかな。

急に休んだことで多くの方にご心配ご迷惑をおかけしました。

はなすことは、話すこと。放すのは、解き放つこと。

またラジオでお会いできたらと思います。あなたの健康を心からお祈りしています。バイバイ、またね。