.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

日曜もアメトーーク ついつい甘いもの食べちゃう芸人2017  

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

■徳井:マカダミアナッツチョコ
明治のマカダミアンナッツチョコ。これはずっとうまい。
小沢との公式スイーツ。冷蔵庫の必ず5個入ってる。
帰ってきたら「徳井くんチョコ食べよーよ」って言うんですよ
食べ方としては「化石発掘食べ」(かじって)あ~まだやった!...ほらほら
ナッツを割らんように上手く食べるんです。

 

■濱口;極細ポッキー
右から行くのか左から食べるのか悩む。右も左も両方甘くしたいから(2本をハの字に持って)左右同時に食べる。口の中で甘味がぶわっと。

 

伊達:帰る途中でお土産を開けてしまう
徳井:北海道行って、白い恋人をお土産ではなく自分のために

 

■ジャンポケ斉藤:パックンチョ、ベビーカステラ
※宮迫:どんなんやったっけ?(←たぶんド忘れやな
天海:丸いやつで、中にチョコクリームが入ってる。
向井:甘いもの好きすぎて、横澤夏子とABCクッキング通ってた。帰りコンビニで、甘いもの買ってしまう。知らないあいだに。家帰ってストックなかったらもう地獄。好きなコンビニスイーツあると、8個とかまとめて一気に買う
斉藤:花園神社に「酉の市」ってあるんですよ。必ず買うのがベビーカステラ。15コ入り300円、30コ入り500円だと思うんですけど店員さん必ず17個入れるんですよ(笑)2つサービスで必ず。は~いっ!

■スイーツ39連発から

■徳井:ミニスナックゴールドヤマザキ仕事に向かうタクシー、ちょっと早く出てコンビニ寄ってタクシーの中で食べる。お金払うときにポロポロ落ちると「あ~食べたんだな」って思う。カロリー556キロカロリーあります。お化けです。カロリーの円盤。
天海:私は周りから食べる

※ほかにも ガトーエシレナチュール (丸の内で開店と同時に売り切れるケーキ)をおすすめしてた。

濱口はクリスピークリームドーナツとホイップめっちゃ絞ったパンケーキ。

■向井:メイトーなめらかプリン、たいやき  
恵比寿「ひいらぎ」のあんこの量は他店とは比べ物にならないそう。
多い時は1日1200個売れる。たい焼きソフトうまそう 
ソフトクリームの中にぶっ刺してあった。

ジャンポケ斉藤:ふ菓子/MOMI&TOY’S とろけるクレープ(原宿)
ふ菓子は半分に折って一気に。
クレープはバナナチョコホイップを。

 

千鳥 ノブ:ガルボミニ5種類全部 
僕が衝撃受けたのはつぶ練り苺。いちご感ハンパない。
いちごよりいちごじゃ~ くせがすごい!
大阪にあるPesa(南堀江)洋服屋さんが売ってるクリームパン。

伊達みきおはづんだ餅(村上屋餅店)
30センチの超特大ジャンボシュークリーム

川田アナはあんこ缶。開けて器に移すことなく食べるのか。
松島屋の豆大福の中身を吸い出して食べるとは。
卵焼きにあんこ入れたり(卵液に塩多めに)、
グラタンに至っては一番下がマッシュポテト、ミートソース、そしてあんこ、
一番上がチーズ。
豚キムチにあんこは思いつかなかった。

緊急取調室収録中、三田佳子の差し入れは狸だんご本舗の団子。
渡部建のおみやげは南青山、1日30箱限定、
GENDYのザ・プレミアムビターキャラメルバー。