.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

ボクらの時代 Chara×満島ひかり×中納良恵(EGO-WRAPPIN’)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

満島:EGO-WRAPPIN'のライブに3日間出させてもらって
Chara:え、出たの?マジ?
満島:オノヨーコさんの「女性上位万歳」って曲をふたりでやりました。
Chara:3日間。なかなかできない
中納:来てもらって。お客さんも大喜びで
満島:そのあとに、私が主演でやった「トットてれび」で中納さんが笠置シズ子さんの役で出たんですよ。私がすごい異常にファンで
Chara:ラジオに呼んでもらって、Charaの曲とかかけてもらったり
満島:一人で歌ってる歌い手がすごい好きで、一枚のアルバム100回ぐらい聴いてる。  
Chara:結構聴いてるね
満島:だから声がオーディオプレーヤーから出てる(笑)声が両サイドからしてるみたいな。あと矢野顕子さんとか
Chara山本リンダさん、知らないと思うけど
満島:うぅわさを♪
Chara:そうそう。結構セクシーなダンスで。子供の頃親戚の前でやってたらしいけど、記憶にはないよね自分。歌っていつから?
中納:ちっちゃい時から好きでしたね。母が音楽の先生でピアノ教えたり
Chara:お母さんにピアノ教えてもらったの?
中納:そうですね。でも言うこと聞かないから(笑)近所の別の先生のところ
満島:やんちゃそうですもんね
中納:そうですね、調子乗りでしたね。超調子乗りでしたけど

Chara:日本しか(映画に)出てないし、岩井俊二監督しか知らないから。セリフとか・・う~ん・・(笑)
中納:すごい良かったです
Chara:合ってたのかもね。役に。シンガーの役だったのね。娼婦で。
満島:スワロウテイルとか、恋する惑星王菲とかに、憧れの役者はその二人で、始まってるから。
Chara:音楽やってるけど女優やってたとか
満島:つかみどころがなくって次何が出てくるかわかんない。常にハプニングみたいな場面から来るのが
Chara:自分全然。あの映画恥ずかしくて1回しか見てない(笑)でも女優さんってそうやって他人の人生に・・演じることってこれしかないから
満島:探偵やってるみたいですよね
中納:こないだの徹子さんの時、演技の時と普段の時が一緒やったから、そんな感じでいつもやってんのかなってすごい思ったんです。
満島:お父さんが見に来た時、怒られる場面やってて「お前大丈夫か?お芝居あまり出来ないのに主役とかやらされてるのか?」(笑)
Chara:いい演技だったんだね
満島:「ああいう場面だから」「お前上手なんだな」
Chara:いい褒め方
満島:妹は「あれおうちの中にいる時と一緒だよ」
中納:あの時会った時と、今日また違うし。その舞台や映画が終わったりしたら  
満島:何かになってるというか、自分の中にあるそれと似てる部分とか、その感情をどんどんくっつけていく作業。だんだん時間で引き離れていく感じ。お芝居は本当に面白いです。
Chara:セリフとか絶対覚えられない。歌詞でも覚えられないのに覚えるって感覚じゃない。
満島:覚えないですだから。覚えるよりはセリフが出てくる状況や感覚とかを想像する蓄積をためて、今だ!って時にパッと読めばだいたいすぐ入る
Chara:あれだね。ひかりちゃんのワークショップは若者にいいかもね。
満島:でも好きです。弟とか若い役者と共演した時、質問してきたことに答えるのがすごく楽しい。
中納:私も出たい
Chara:一番前で。ジャージ?ジャージ着ない。やったことある?
中納:ないです。「おいで~」
Chara:歌のお姉さんとかいい。あたしとか「何やってんの」って言いそうだけど
中納:ひかりちゃんとか、フリースタイル良さそう。

中納良恵の夫はすごい陽気。
超陰気くさいこと考えるのとは対照的だそう。
Charaは相手探し中。長女SUMIREはモデル(21歳)、はしばみ色のような目。

Chara:当時ミュージシャンでできちゃった結婚って前例がなかったから
中納:音楽とか変わりました?
Chara:変わりましたね。時間の使い方とか変わりましたから。
中納:仕事の話とかはされるんですか?子供さんと
Chara:上のお姉ちゃんは音楽とかはあんまりやりたいとかなくて、下の子は楽器が好きだし得意。最近やっとお母さんがミュージシャンでいい意味で便利というか教わる部分があるとわかってきたみたい「俺別にミュージシャンやるわけじゃない」って年頃もあったけど。地元の公立の保育園と小中学校。下の息子はインターに行っちゃったけど、地域の人に助けてもらった。いろんな職業の人がいて。お父さんは役者でお母さんはミュージシャン。
中納:水周りとかでモノ生まれるって人が結構多い
Chara:トイレとか
中納:食器洗ってる時とか
Chara:お風呂上がって髪の毛乾かしてる時に結構...子供見てんのかな「ママまた動いてる」
満島:エレベーターの監視カメラ見られたくないんです。絶対やばい。すごいいろんなことしてる(笑)電話してるフリとか。
中納:それ演技の延長みたいな感じでやるの?
満島:いや、クセ。

Chara満島ひかりのラジオ番組に出たとき言ったルソーの言葉
良いラブレターを書くには、まず何を言おうとしてるのか考えずに書き始めること。
そして、何を書いたのかを知ろうとせずに書き終わらなければならない。