.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【感想】プロ野球ドラフト2016 #お母さんありがとう 柳裕也 池田隆英 龍谷晃議

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柳裕也 明治大→ 中日ドラ1

 

6年生の時に父が37歳で事故死。喪主を務める。
横浜高校では甲子園3回出場。大学では日本代表、キャプテン

中居:徳さんねぇ(柳投手のお父さんが)男は泣くもんじゃない、と言ったけど 男性陣ほとんど泣いてますけどw

※明大からはヤクルト2位指名 星知弥、DeNA 9位 佐野恵太

 

池田隆英(創価大→楽天2位)
父は中学の英語教師だったが、狭心症で倒れ、術後精神病に。
家庭崩壊の危機となる。専業主婦だった母は新聞配達、食費は3万。
術後精神病
手術によるストレスや精神的苦痛によって悪夢、幻覚や妄想が起こる。

 

「変なものにとりつかれている」ような状態に。
一緒に生活していても家族にはわからない部分だったと思う。一番の苦痛だった。
隆英:しゃべったら殺されるんじゃないかな、と思っていた。

術後精神病の特徴、症状、治療 KENKO-STOCK

創価ならお題目唱えればなんとかなんないのか。
父:誇りですもんね 自分の活力ですもんね 間違いありません
誰かも「間違いない」が口癖じゃなかったかな。お父さん橋本五郎に似てる。

創価高校に進学するも田中正義の活躍で挫折しそうになるも
ライバルとして創価大学へ進学。Wエースに成長。

結構キツイ家庭が出てくるけど、ボーイズリーグって金かかるんだよな。
親も内心葛藤がある。私立高校や大学は奨学金、特待生、または割引制度
(家庭事情により)じゃないと絶対無理。逆にうまく制度を利用すればなんとかなる。
うちはまさに強豪校~私大なので。(宗教は違うけど)

※田中正義(創価大~ホークス1位)、九州に一度も行ったことがないそう。

大江竜聖 (二松学舎付高~巨人6位
父「龍」は難しいし、俺松田聖子好きだから、同年代だし。同じ昭和37年生まれ。
※はっ、うちの夫と同じ。

小3の時両親が離婚。坊やは喧嘩を繰り返す日々。
「言葉に言えなくて態度に示しちゃったのかな」壁に拳を叩きつける毎日。
※母になると誓い、ゼッケン縫ったり料理したり。試合で負けると息子以上に泣き崩れるんだもんな

中学時代全国大会に出場

石井大裕アナウンサーの方が泣いてるww

龍谷晃議(獨協大学~指名なし)
祖母邦子さんは1950年、女子のプロ野球が誕生した時の選手。
父も大学野球選手権出場
祖父(故人)も還暦軟式野球大会出場

古谷優人(江陵高校~ホークス2位
妹は先天性サイトメガロウイルス感染症
歩くこともしゃべることも難しいと言われていたが、球場に応援に行くうちに
少しずつできるように。

先天性サイトメガロウイルス感染症|先天性トキソプラズマ&サイトメガロウイルス感染症患者会「トーチの会」
先天性サイトメガロウイルス感染症|先天性トキソプラズマ&サイトメガロウイルス感染症患者会「トーチの会」

■伊藤拓郎
プロ野球選手。(DeNA・2011
年ドラ9~2014戦力外・群馬ダイヤモンドペガサス

 山﨑悠生
群馬ダイヤモンドペガサス。23歳。

2選手が共同生活する部屋を中居くんが訪問。

群馬ダイヤモンドペガサスの選手一覧

 

■関連記事

 

サブタイトルに「お母さんありがとう」とあるが
毎年思うことだがお母さんお母さん言っていてはお父さんの立場がなかろう。
去年の泉ピン子のポジションは松本伊代が。次男さん野球やめたのね。