.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【感想】天海祐希 石田ゆり子のスナックあけぼの橋2016 速水もこみち マツコ 佐々木蔵之介 玉木宏

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2016.9.29放送
■BGM(抜粋)
PASSION 早見優(1985)
SUMMER SUSPICION  杉山清貴&オメガトライブ(1983)
モンローウオーク 南佳孝(1979)

 

You May Dream シーナ&ロケッツ(1980)
JINGI・愛してもらいます 中山美穂(1986)
A面で恋をして ナイアガラトライアングル(1981)
ペガサスの朝 五十嵐浩晃(1981)

UFO ピンクレディー(1978)※二人で歌った曲


素敵なラブリーボーイ 小泉今日子(1982)
不思議なピーチパイ 竹内まりや(1980)
夏のクラクション 稲垣潤一(1983)
HOLD ON ME 小比類巻かほる(1986)

ケアレスウイスパー ワム!1984
小林克也紹介 すっぴんのひどい芸能人誰だよボリュームあげたろ

GOODMORNING CALL 小泉今日子(1988)
君たちキウイパパイヤマンゴーだね 中原めいこ1984
情熱 熱風 せれなーで 近藤真彦(1982)
RETURN TO MYSELF 浜田麻里(1988)
六本木心中 JUJU(2016)※生歌
玉木宏の時の曲がわからん。

唇よ熱く君を語れ 渡辺真知子(1980)
雨音はショパンの調べ 小林麻美1984
SOMEDAY 佐野元春(1980)

これ昔やってた「たけしさんまの有名人の集まる店」だろ
選曲ツボったんだけどstaffも同年代かな
またやることがあったら、最後のモノマネとかいらんがな。

 

■本日のオススメ

 

ちくわのバター醤油炒め
※バターで炒めて塩コショウ適量、醤油を回しかける
超本格四川風よだれ鶏
※MOCO’sキッチン風
ニンニク生姜塩コショウ砂糖、しょうゆ、香醋、ラー油を混ぜる
ガラスープも入れて混ぜる。粒山椒も
茹でた鶏にかける。

速水もこみち佐々木蔵之介
天海:一目ぼれってしたことある?
速水:ありますね
天海:私ね、最初会った時に、好きか普通かに分かれる。最初の印象で好きってなった人は、のちのち好きになっていく可能性はあるけど、普通って思った人はそのまま接点が無いまま終わる。好きに移行することはない。第一印象がそのまま続くのね。どうですか?
石田:私は一目惚れがよくわからないんですよ。じっくり時間をかけないと人を好きにならない(ずんが佐々木蔵之介を連れてくる)
天海:なんでだろうね、熱愛とかって噂なっちゃって。結婚するんじゃないかって。なんでこんな記事になっちゃったんだろ申し訳ないなって電話した「蔵ちゃん申し訳ない」
佐々木:「俺ら1年ぐらい会ってへんな」
速水:会ってないのになんでなんですか
天海:「家も知らんよな」(笑)あたしが京都旅行に母と行って、お正月に。お正月に親と京都にいるのは何かあるんじゃないのっていう探りだった。
佐々木:おれが天海の家に行ったってことになってて「天海んち知らへんな」笑
石田:芸能界って火のないところにたちますもんね。わたしも、まったく・・まったく・・(笑)
佐々木:ジムとか行ってね、マッサージしてる部屋が隣で「お互い歳やからちゃんと気ィつけや」(爆笑)
天海:カーテンしゅっと開けて、蔵ちゃんが
佐々木:俺今まで、福島・磐城に行ってたんです。超高速で参勤交代してたの。前は江戸まで行ってたから、今度は福島まで参勤交代。
石田:おモテになるんですけど、フラれたりしたことはあるんですか?
佐々木:ふられることのほうが多い。フラれるいうのは事前に分かる。
天海:年取ってくるとそれが怖くて言えない。
石田:変なこと言うより友達のままが
佐々木:それがあかん
速水:理想のデートプランってありますか
天海:あたしに聞かないで!ノープラン!全てに対してノープラン!
速水:失礼しました
天海:ある意味なんでもこいって感じだからね。ママは?チーママ
石田:40代半ばなると考えることがいっぱいありますね
天海:まず健康よ。あと、親。
石田:まず自分以外の事を考えるので、ホント恋愛なんてプライオリティが低くて悲しいです。
天海:あたしすでに悲しくない。もう全然。
石田:あたし憧れのシチュエイションが一個あります。真夜中に大好きな人とラーメン屋に行くっていう(爆笑)真夜中まで一緒にいたい。ゲームとかくだらないとかしててお腹すいたね、何もないからラーメン屋行こう・・
佐々木:その選択肢ない
天海:胃がもたれる
石田:さみしい夢を持ちながら生きているんですよ

天海:なんで料理を始めたの?
速水:僕ですか?僕はモテたくて
天海:いつの頃から?
速水:もともと僕が小学校の頃「料理の鉄人」いつも楽しみにして見てて
石田:小学生だったんですね?若っ(笑)
速水:食べるのも好きだし、料理のデキる男はかっこいいな、と。憧れが強かったんですね。
 
    
■マツコ
いろいろ心配はしてたのよ
フジテレビって聞いたからちょっと心配なの
さっきからあたしねぇずっと外から見てたんだけど
ちくわとかひどかったわよ(爆笑)
白ワイン頼んでる時点で覚悟がないわよね
スナックやってるんなら白ワインはないわよね。しかもそこそこの白ワイン。

天海:何年か後に天海祐希はあたしと同じ部類になるって言われて今すごいわかる
マツコ:ニューハーフみたいなもんよって。もう全然?
天海:もう全然いい
マツコ:(石田ゆり子に)ああ確かに。クソババアになっても女は捨てないタイプよね(笑)
石田:マツコさんお忙しそうなんですけど、電気の消えたお部屋に帰るの寂しくないですか?うちは犬と猫が
マツコ:全然もうない。ここが臭うのよね。
天海:あたし犬と猫がいけないんじゃないかだって。ずいぶん前にも言ったよね?
石田:そうだっけ?
天海:それで満たされてんだよね。飼ってる?
マツコ:飼ってない。孤独じゃなくなったら面白くなくなっちゃうんじゃないかって、恐ろしくなって、寸前で踏みとどまったの。女優さんならいいけどあたしみたいな輩が飼ったら、あたしのいいところ全部なくなっちゃうじゃない?怖くなってやめた。
速水:僕いっぱい飼ってる。亀とかワンちゃんとか
佐々木:飼ってない。僕もマツコさんみたいに、ちょっとした安心感なんて持ちたくない。
マツコ:一番チャンスあると思うんだよね佐々木さんが。一番マズイのあなたよね。昭和初期だったら大女優になってる
天海:何言ってんの


マツコと天海祐希の出会いは10年前。ドラマの番宣「マツコちゃんお友達になってください」と言った。

JUJUは以前店で働いていて、今度お店を開くことになったという設定。

マツコ:(石田ゆり子に)なんでこんな喋れない人入れたの?この番組設定をめちゃくちゃキッチリしてる時とそうでもない時の差がひどい。

玉木宏
たまきんぐ!!ドラマ「キャリア」の番宣方々。佐々木蔵之介との映画でのラブシーンの話も

マツコ:最近の配給会社は軟弱

相手に求めるものはない。仕事もしてて欲しいと思うし。

マツコ:四六時中誰かが居るなんて想像できないでしょ?ここにいる人みんな

天海:家にいて欲しくない、どうせなら隣に
マツコ:違うフロア
玉木:独身の人たちだけでマンション
マツコ:そうなると安住の地ではなくなる。あたし夜這いとかしちゃいそう
玉木:あえてやってる感は嫌なんですよ。ちょっとした隙に見せる仕草がいい。くしゃみとか咳ばらい
マツコ:マニアックね