.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

ボクらの時代 渡辺美奈代×西村知美×浅香唯 不妊治療、子育ての話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

渡辺:知美ちゃんとことうちの次男が同い年なの
浅香:ええそうなの
西村:ちっちゃい時から一緒に遊んでもらってて
渡辺:お母さんになっちゃったもんねみんな

西村知美夫妻て親友時代が長かったんだけど
いきなり西尾拓美からプロポーズされたんだよね。新婚当時その話してた。

西村:友達同士って、たとえ親友でも「これ買いたいんだよね、こうしたいんだよね」って夢はいいね、って共感できるんですよね。でも夫婦になると半分私だから、あたしも一緒になっちゃうと「ちょっとまって」「一緒にできない」「その大きな買い物待って」結局意見が合わずに喧嘩になる。友達とは意見が違うんだって結婚して気づいた。
渡辺:私も20代前半だったからマネージャー的存在に変身してくれたり
浅香:何どういうこと?何か持ってたりとか
西村:手をつないでくれるわけじゃなくてスケジュール的な
渡辺:知り合ってすぐ「結婚してください」って。1ヶ月2ヶ月ぐらい。バイク便が来たの。おうちに行けないからって。彼が給料の3ヶ月分ぐらいの指輪をバイク便に託して、そのあと風船屋さんが風船100こ抱えて(笑)芸能界辞めようと事務所の人に言ったら「まだダメ」って。    

 西村:子育て法とかある?
渡辺:結構自由。愛情が重いって。ストレートに100%言っちゃう
浅香:美奈代ちゃんさぁ、愛情が重いとかって言われるのは何なの?
渡辺:心配症。自分のLINEスタンプができてから余計送りやすくなってきちゃって「おーいおーい」子供たちって結構既読スルーが多い。  GPSの招待もしてあげたの。ケータイにGPSついてないでしょ。アプリにとってあげて、みんなに招待してあげたのに下の子は入ってきたけど上は入ってこなかった。10回以上招待してるのに。
西村:3回で諦めようよ
渡辺:いまのGPSってすごいんだよ。ご主人につけてあげて。どこにいるかすぐわかる。何時何分にここを通過しましたとか
浅香:え、それ知ってどーすんの?
渡辺:学校から塾までの1時間の間どこにいるか心配じゃない?
西村:でも19歳だったら寄り道したいじゃない?
渡辺:だって誰といたか聞きたいじゃない?
浅香:女の子だったら心配だけど、子供にとってどこまでが負担なのかなとか
西村:こうよって決めたことは娘は守ってくれるけどいつかどっかんとくるだろうな。反抗期とかあるらしいよと。それはママは覚悟してるからママがちゃんとわかるように「今日から反抗期に入ります!」言ってくれないと気がつかない(笑)

浅香唯の娘はママ優先←そりゃそうだろう
浅香:パパがいない時にパパの話ばかりして、帰ってきたら「もうホントにパパがいないとパパの話ばかりしてるの」と伝えるとホッとする。小細工バレちゃった(笑)すごいヤキモチ焼きで。浮気されたら絶対やだけど、それができないほどの魅力のない人は嫌だな。どう逆立ちしても勝てない女性・・思いつかないけど
渡辺:うちはないかな。若いときに散々遊んでくれたんで。

20才の頃使ってたファンデ。
やっぱりH!って歌歌ってなかったかな売れてない時。
15歳の時キャベツとかのお野菜生鮮のところで歌ったこともあって
途中でセールも始まってってことも。
このままでは帰れないって思って泣きながら寝ることもあった。
西村知美不妊治療に苦しんでたとは知らなかった。

 

最終的に、
「そんなに子供が欲しかったら僕と離婚して他の人と作ればいいじゃないか」
言われて、泣きながら銀座の街を歩いていたらある言葉に出会った。
相田みつおさんの「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」
順番を変えてみようと決まって
1は仕事、2は家庭、5も6も下の方で子供だと思った時
ふっと気持ちが軽くなって子供ができたんですよ。
すごく嬉しくて嬉しくて
あの時子供ができなかったとしてもふたりで幸せに暮らせるんだ、と
思うようになった。

 

 

ami-go40.hatenablog.com