.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

プロ野球ドラフト生特番2015 お母さんありがとう 原嵩 熊原健人 山本武白志 日隈ジュリアス 真弓竜一

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

原嵩(専大松戸-千葉ロッテ5位 投手) 

プロに行ったらいいもん食べれますから、体重増やして(古田)。
高2の時、母は50歳で腎臓がんのため死去。母は息子にマッサージしてあげたり「一番近いところで見たいから」と試合の時はいつも放送席。いいお母さんだがや。わたしなどマッサージはしてあげたけどそれだけだもんよ。
念を込めてゼッケンを縫ってたとか親の鑑。
櫻井浩二アナ(RKB)は泣くために福岡から出てきたんかい。

追記:2021.10.27 戦力外通告

熊原健人(仙台大-DeNA2位 投手)


実家・深山神社の神主を継ぐかプロ野球選手か。※神主というだけで狩野英孝みたいだ。
兄は高校1ヶ月で野球をやめ、アパレル関係に就職。健人は高校卒業後、仙台大学から声が掛かり、神主を希望する親を説得し入学。

 

父「親は子供が喜ぶ顔を見たら(可能性を)潰すことはしたくない」自動車を売却、食費浮かすために家庭菜園・・


2019年楽天に移籍、2020年現役引退。

オコエ瑠偉(関東一ー楽天1位)


平沢大河を獲り損ねた楽天へ。ドラフト1位指名、2018年の目標は「清宮よりも注目されること」高校生で1.9万人以上フォロワーがいる。
小笠原もそうだが「外れ1位」って嫌な呼び方だ。

山本武白志(九国大付属高校-DeNA 育成枠2巡目)


育成枠か。ロッテがドラフトでって話がなかったっけ?そりゃ嬉しい反面複雑だろうよ。父・山本功児は巨人の4番経験。46歳で授かった一人息子が武白志。2003年ロッテ監督を解任。5歳だった息子は「僕がプロ野球選手になって見返す」


のむくみ、咳こみ、激痛で歩くこともままならない父。慢性心不全と診断され、生きているのも奇跡的な状況だった。最悪の事態は免れたものの予断を許さず。医師の反対を押し切って練習の相手を務め続ける。

追記 2016.4.23
山本功児さん死去 

2019.5.28追記 クリケット転向。5月上旬から栃木県佐野市のラーメン店でバイトしながら週3回練習、豪州のプロを目指す「自分の中で野球は終わった」

日隈ジュリアス(高知中央-ヤクルト4位 投手)

行方不明の父に会いたい
2001.9.11 ニューヨーク同時多発テロで米軍基地勤務だった父は行方不明。米軍は個人情報の扱いが厳しくなり探せない状況になっていたが
14年後、戦争に駆り出されていたことが判明。

お前の人生の難しい決断の時 一緒にいられなくてごめん
でもいつもお前のことを考えていたよ
また連絡できるとは思わなかった
アフガニスタンイラクで2度の戦争を体験した
メジャーリーグで野球をするというお前の夢が叶う事を祈っている
Do Your Best.

追記 2020.11.2 戦力外。

full-count


柘植世那も勝俣翔貴も指名されんかったんか。西武の6位は本田圭佑。投手。東北学院大学。広島6位の仲尾次オスカル(HONDA)と共にインパクトのある名前。
今年はものすごいワルとかとっても貧乏な選手はいなかったね。しかし父ちゃんも努力してんのに(金銭面で)
なぜいつも番組タイトルが「お母さんありがとう」なのか?

真中監督は天然ボケ。
巨人は野球賭博にさえ手を染めなければどんな選手でもいいです。選べる立場にないだろ今。

※2020.12.7 トライアウトで登板、新庄剛志タイムリーヒットを打たれる

真弓竜一(四日市工-王子)


2013年、デッドボールを受け、左脇腹を掠めた程度だったのにいつもと違う感覚。内出血が広がってしまう。検査の結果、急性リンパ性白血病。生存率20%。1年の闘病生活後に退院するも、特発性大腿骨頭壊死症。大量のステロイド剤がもとで、国指定の難病に。

ami-go45.hatenablog.com