.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【感想】アメトーーク スポーツ新聞芸人

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネットニュースにはない紙の新聞の良さ
大竹 ラーメン封印 サンスポ  (ネット版)

P5010701
新聞だと温度がありますね。遊び心がある。
勝俣:照ノ富士がお腹の調子が悪いけど土俵に立たなきゃいけなかったとき
    見出しが「で、出るの富士
    「出ちゃった」は「土俵から出た」の意味。
杉内 てんとう虫
てんとう虫の補足情報まである。
「ドイツではマリア様の使いとされている」

P5010703
試合のない日の報知はほのぼの系。
実家が宅配で報知とってる。
ジャイアンツ愛、箱根駅伝、エロ記事なし。

東スポって宅配したらどんな紙面になる?
コンビニ買いだとむっちゃエロ記事多いけど。
宮迫「歯医者で見ようと思ったらエロ記事なくて『なんやねん!!』」
デイリー「詠天の誕生日占い」金言・苦言の中に「マグロ漁船出港」

ニッカン「なめダルマ親方のエロ旅ニッポン」「餞の女体花」
渡部「本業はミュージシャン。関係者との打ち上げを断って風俗に行く。エロ小説は、早期退職させられちゃうんですよ。主人公が。そのお礼に会社の女の子みんな抱いていいよ、っていう・・」

スポーツ新聞には愛がある
スポーツ新聞はおっさんのスマホ
傘にもなるし、バーベキューの敷物や布団にも。

出川:サンスポ三大柱。ヤクルト、ラグビー、競馬。
礼二:ラグビー毎日載せてくれる。帝京大優勝の時は1面。新入部員情報まで。
高橋:芸能のスポニチメジャーリーグも総力取材、芸能面に強い。高橋ジョージ三船美佳の離婚をすっぱ抜いたり。黒田がカープに戻る時もスポニチが早かった。イチローの「レーザービーム」、別名「3.6秒バズーカ」ちょっと待てちょっと待ってお兄さん 三塁狙うってなんですの マイアミ 南国 スタメンGOレライ[E:#x266A] 万哲の予想、橋本マナミの恍惚グルメ。この記者中2やろ
勝俣:データのニッカン
渡部:サッカーで誰が一番速く走れるかグラフ化してくれる。
勝俣:日本で一番早く刊行されたスポーツ新聞 。
渡部:N式テーブルも一番早かった。 

勝俣: 僕、プロレスが好きなんですよ。一番思い出に残っているのは橋本真也。小川にボコボコにされて、ひとりぼっちになっちゃうんです。 家の車には「バカ」、家には「死ね」とか書かれて。ひとりぼっちの再起戦で小川に勝つのが一面。この5月の一線まで毎日橋本に電話してて、「勝ったら一緒に飲もう」と。この一線を振り返りたいじゃないですか。俺がそん時 雛形あきこと番組やってたんですよ。それをずっと見てて。練習中「かっちゃん、 雛形に会わしてくれ。理想のおっぱいは雛形だ」(爆笑)   

デイリーは怒り新党でも

 

ami-go40.hatenablog.com

 



※広島版はカープメイン。

東京中日スポーツ、当然ドラゴンズメインだが
5強1弱って・・井戸田じゃなくても膝震える。

確かにスポーツ新聞は書き起こしたりネットだとするとつまんねー。
眞鍋かをりもな~なんだかな。
東スポ、こっちだと九スポなのでホークスだな。
じゃなくて、めるとて出てくるWWEとか
ネタ切れの時に出てくるUMAや宇宙人、たけしの記事が好きなのだ。

ami-go40.hatenablog.com