.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【感想】プロ野球戦力外通告 クビになった男たち2014 八木智哉 星野真澄 藤江均

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もっとびっくりしたのは
角晃多加治前竜一も戦力外になっていたこと。
トライアウトのところを見るまで、知らなかった。
今回独身選手じゃなく、妻帯者だけじっくり取り上げていた。
八木は子供5人、創価大学か。(親だけが信者ってこともあるし)

八木智哉
レレレのおじさんみたいやな。

長男(小1):「オリックスは新しい選手が入ってくるとすぐクビにする」
1年生だったら、もうわかる。

星秀和(日ハム):三振
又野知弥:投ゴロ
田中大輔(中日):ショートフライ

電話を待っているところに
東野から「決まったよ」メールが来たり。
ロッテから「1回見てみたい」って連絡あったとき
「テスト。ちょっとテストってのが頭になくて
 基本オファーいただいて来年からよろしくお願いしますって
 流れだと思ってたんでどうすればいいのかな」
・・率直に言いすぎだろ(頑張ります!ってのも白々しいけど)

中日に決定。

星野真澄

桑田真澄ファンの父によって命名された。
信濃グランセローズ、月給15万、きのこ生産工場でバイト。
巨人育成、支度金200万、年棒250万の契約。
2012年左股関節唇の修復手術。
2013年2軍戦復帰。
一軍登板なし

「二軍も最多でずっと中継ぎとしては
一番多く投げてたりしてこんなに二軍で使わせるなら
せめて上にあげてくれたらいいのに」
「キャッチャー無しでボール投げただけ?
じゃあ誰もサインとか出してくれないんだ。
でももう1ヶ月投げてないでしょ打者に。1ヶ月以上だよ。
元に戻さないと。
「(出来ることやらないと、に対し)そうですけれども」
奥さんは「ぐちゃぐちゃいわない」って言いながら
全然そっとしてやってない。
結婚式1ヶ月前にトライアウトじゃわかる気もするけど。
言い過ぎ。


引退し、トレーニングジムへ就職。

披露宴の挨拶が引退セレモニーみたいだった。

藤江均
DeNA11人も首切ったのか。
その中に神内も藤井もいるとはな。
それだけお金浮かして誰を補強したいのか。
普通投手キャプテンやった選手をすぐ見限ったりしないよね。

そりゃトライアウト受ける気はしないだろう。実績あるし。
次は楽天。監督はあの人だから・・

わりと気丈に振舞っていたのが八木さんちの奥さん。
「しょうがないですし~」
泣いてしまったのが藤江さんち。
それぞれの気性が垣間見れた。

【まとめ・感想】プロ野球戦力外通告2022 海田智行 福井優也×斎藤佑樹 - 別館.net.amigo