.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

ボクらの時代 村田諒太×丸山茂樹×魔裟斗 勝負の世界に生きる男たち(抜粋)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

魔裟斗:村田くんのことは、大学生の時から知ってますよ。
村田:18の時に、初めてスパーリングさしていただいて。
丸山:ボクサーでしょ?格闘技・・

魔裟斗:ボクシングの選手や、いろんな選手に来てもらってたんですよ。その中に村田君がいたの。

村田:スパーリング、かなり魔裟斗さんにやられて。その頃かなり強い人とさしてもらってて「じゃあイケるよ」って言われてめちゃくちゃやられた。むちゃくちゃ悔しいと思ってそっからリベンジを。

魔裟斗:村田が来るっていう日は憂鬱でしょうがなかった。強いし。アマチュアの選手はパンチが弱いってイメージだけど、村田君はパンチが強くて。もう嫌で嫌で。
丸山:試合見ててもグイグイだもんね。グイグイ同士だから余計に、なんじゃないの?
魔裟斗:次の日はホント、首と頭が痛いですよ。スパーリングの後。
村田:あの時K-1が全盛期で、ボクシングよりすごいんだって煽りを結構受けたんです。ボクシングやってる人間からすると、絶対嫌だって。スパーリング行くときも、絶対負けたくないって気持ちがあった。魔裟斗さんって聞くとダメですね。敵対心。ボクシング代表で戦わないといけない気持ちがあったりして。はじめ結構やられて。僕の時の練習は倍以上されてたんですよ。それ見て「ああ、この人はエンターティメントの世界じゃなくて本物の格闘家として生きてる方なんだ」そっから魔裟斗さんすっごい好きになって

魔裟斗:ありがとうございます
丸山:すごい世界だなあ。俺たちは相手と一緒にずっと回るだけだから。3分のあいだに決着がつくわけだからねえ。

魔裟斗:僕は選手同士仲良くしたかった。ゴルフはどうなんですか?

丸山:仲いいよ。なんだかんだ言って仲いいね。現場回ってる最中以外は和気あいあい。ラウンド中に話していい人間といけない人間がいて、普段めちゃくちゃ喋るのに、 入った瞬間「話したくない」ってやつ。そういう人には話しかけない。

村田:心理戦を仕掛けてくるんですか
丸山:みんなそうよ。「調子悪いんだ」って言いながら相手は常に「ラッキーだ」って思った方がいいわけだからね。ボクシングって言葉攻めはない訳でしょ?

魔裟斗:公開練習だとか情報が出る時、敢えて三味線を弾く(調子が悪い)ふりをする選手とか。輪島さんなんか計量の時にマスクしてわざとゴホゴホやって(笑)そういう話聞いたことあります。

丸山:一番聞きたかったのは、会見の時に睨み合いするアレ。本気でやってんの?
魔裟斗:演技もあるし、向こうがカチンとくることを言ってきた場合は本気になることも。本気の人もいると思いますよ。自己プロデュースですし。お客さん何が観たいか「頑張ります」じゃ面白くない。非現実的な戦いを見たいんで。自分で自分をプロモーション。(村田は)すごいやんちゃなんですよ。ただオリンピックの金メダリストって看板が、邪魔してる(笑)

村田:それ言うと、魔裟斗さんの安藤美姫さんとの・・退席のシーンはないよ。
スザンヌも結構喋るけど、この時は笑ってる


魔裟斗:関係ない話をダラダラするから、いても意味ないと思って。アッタマきたなあと思って(笑)
村田:最近の記事の中で一番笑いました。
 
村田:基本的にすごく人見知りですし
丸山:「スイッチング村田」
村田;オリンピックで急に出て、メディアにも出さしてもらったから話せるようになったんですけど、それまでは・・・大学職員ですね。普通に事務職してました。
丸山:そういうニオイするねぇ、しゃべりにね。会社員的な。格闘家に感じないとこあるよ。
村田:どっちかって言うと窓際族的な・・ビビリなとこも含めてそれでいいかと。

丸山:この世界入ったら、初対面の人でも演じなきゃいけないでしょ?こう見えても意外と人見知り・・ほら笑っちゃってるw若い頃から優勝とかしてきてるけど、パーティとかしたことない。人のそばにいて「この人が目立ってるほうがいい」と思う。

魔裟斗:具志堅さんはどうなんですか?現役の頃知らないんですけど
丸山:今の雰囲気じゃないよ。全然違う。すごいかっこよかった。
魔裟斗:これもやっぱ周期なのかな

丸山:ゴルフの世界って(違う業種の人間がいっぱい見に来ることは)ないじゃない?    ゴルフは地域密着型。名古屋はものすごいチケット売ってくれるから興行が成立したりするけど。女子プロ、ブームだから、どこ行っても満パンよ。ゴルフウエアもファッショナブル。
村田:美人も増えてますよね。昔はどっちかって言うと・・名前出していいんかな・・大柄で・・
魔裟斗:出さなくていいんじゃない(笑)
丸山:美しく見せるのが上手になってきてるんだよね。
村田:落書きみたいなもん
丸山:ひどいな

   
魔裟斗:今日も6時に起きて犬の散歩してフルーツむいてゴミ出してきました。
丸山:すごいねえ(村田に)何歳で結婚したの?
村田:24ですね
魔裟斗:結婚しないと、選手って夜遊びするじゃないですか
村田:魔裟斗さん、生まれ変わっても今の奥さんと結婚されます?
魔裟斗:「はい」って言ったら照れるじゃないですか(笑)
村田:上から目線で言うのも申し訳ないですけど、良くしてくれてるし。
魔裟斗:選手の頃「俺の手のひらの上で女房が」と思ってたら、逆でした。間違いなく手のひらで転がされてた。
村田:上の子は結構僕のこと好きなんですよ。風呂入るのも保育園行くのも、僕と一緒。
魔裟斗:うちの嫁さんの名言。嫁すら幸せに出来ない男は、誰も幸せにできない。
丸山:しぶいね~~