.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

徹子の部屋  桂歌丸

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご自分のお部屋が3階なんですって?
もう這って上がるような・・・
あの~声は出るんですよ。正座してれば。
立ってることと、歩くことが辛い。特に歩くことがまだまだ。
いろんな病気がいっぺんに出ちゃったものですから。

今年の春にご病気をなさったですね。
そのことはちょっと、落語の枕でお話をなさって。
笑点復帰SP 動画

ワイドスクランブル放送分)

お運びをいただきまして誠にありがとうございます。
まさか、せきひとつで2ヶ月近い入院をさせられようとは思いませんでした。
咳をした途端に肋骨にヒビが入り
それが元で肺気腫になり 肺炎を患い
その間にありとあらゆる数値がどんどん上がり
低血圧が高血圧になり
どうにもこうにもしょうがない。
そのうちに下半身にむくみが出まして、8日間で7キロ目方が増えたんですね。
太ったことのない人間ですから
太ったなぁと喜んでおりましたら、太ったんじゃなくてむくんだんだと。
そういう治療も全部して、どうやら克服したなと思っておりましたら
一番最後に帯状疱疹。腰から左の足の内側にかけましてくるぶしまで
花が咲いたように痛いのなんの。
これもどうやら治りかかってきているようでございますが
まだ本格的ではございませんで。
一番本格的なことが、歩くことができない。
そこにお金が落ちてても、拾うことができません。
ちょっと体を動かすと、息切れがしてどうしようもない。
酸素でございますが、うちにいても離せませんで。
歩くことも出来ませんで。お客様方もこれから
くしゃみをしたり咳をしたりしても十分お気をつけていただきたい
・・・

噺家ですからなんでも金儲けのネタにするんですよ。
行ったことはホントなんですよね。
でもね、病気やって帰ってきたときは引退しようと思って。
かみさんに「もう引退してもいいか」って言ったんですよね。
「苦しいし歩けないし」って言ったら
「お父さん、それでも構わない。ただし何するの?」って言われた。
「つまんないじゃない。お父さん寄席や何かでちゃんとしゃべれるんだから」
それもそうだなって。引退取り消すって。
釣りがもう大趣味だった。
ただし独演会は今年で全部やめさしてもらいました。
エレベーターも何もないところがあるんですよ。
誰かにおぶさってもらえるわけじゃないし。
病院てのは陰気になるんですよ。でもひとつだけ明るいこと。
一人だけすごく明るい看護師さんがいたんですよ。すごく助かりました。
採血の時「行きますよ」「覚悟してますからどうぞ」「せえの!!ブスッ!」
あたしゃ注射打たれてあんな笑ったの初めてですよ。
あの看護婦さんのおかげでうんと助かった。




6月25日放送の「ワイド!スクランブル」見逃したので
今日見れて良かった。
野村胡堂の「銭形平次」をとても参考にしているとか。
マイファースト笑点って
三波伸介が司会で、小圓遊、圓窓が出てた頃なんすよ。
死んじゃったり弱ったり年取ったりガタがきたりだなぁ。