.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

ボクらの時代 大泉洋×柴咲コウ×劇団ひとり(抜粋)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大泉:僕たちも若干、飽きられた漫才みたいになってきましたけど、この二人のカラミ、いい感じになってきてますから

ひとり:柴咲さんとは映画の撮影の時、ほとんど喋ってない
柴咲:すごく不信というか(笑)
大泉:アナタ映画の監督さんに不信感とか
柴咲:初監督で、カメラとか色々やんなきゃいけない。やりながら自分で「カット!」も言わなきゃなんない。チェックしたり、OKかどうか確認しなきゃとか。頭の中でぐるぐる考えて、コミュニケーションとれないのは仕方ないって思って。そうじゃない、お仕事じゃない時の雑談は一切なかったってのは...


ひとり:1回だけチャンスがあったのは覚えてます。それは僕が出番って時に衣装バーっと着替えて、髪もやったら思いのほか早かった。その時柴咲さんが「着替えんのはやっ!」って。そんなんで声掛けられたの初めてだった「そうなんすよ俺せっかちで」とか言えばよかったのに「エエエエ・・・」あれはホント申し訳ない。柴咲さんが俺にくれた最初で最後のチャンスだったのに。


大泉:(人見知りは)ありますよ。俺は喋ってない空気の方が辛い。
ひとり:いや、ないですね。どんな人とでも気さくにしゃべる。

大泉:俺は作品の出来不出来よりも現場の雰囲気が大事なんですよ。とにかく楽しくいたい。強迫観念で現場の空気が大事。だからおこりんぼさんがいたら「怒らないで」って感じ。カメラの助手さん、録音さんにも楽しんでほしい

ひとり:エキストラ、100人ぐらいいたんですよ。撮影全部終わって「お疲れさんでした」って言おうとしたら大泉さんが「いや、みんな劇場に集めて。俺から挨拶したい」
誰もお願いしてないのに。セッティングしてんのに誰も来ない。どうしたんだって言ったら「大泉さんがまだ挨拶してます。乗っちゃって」

大泉:撮影大変だし。確かに私の挨拶が長かったのは事実です。ノッたのも事実。楽しんでてほしいなって思いはあるんですよ。

ひとり:監督やってて、プロでやってる女優さんはすごい。顔芸じゃないんですよ。内側から出てくるものなんでしょうね。表情がどんどん変わる。

柴咲:真似なんでしょうね。マネしかできない。
大泉:覚えたことを思うことってあります?役者やってく上で
柴咲:意識したことないですね。
大泉:意識しちゃうんですよね。ものすごい悲しい出来事があった中でふっと思う時がある

柴咲:ありますね。悲しい映画とか見て泣いた時「今あたしどんな顔してんだろ」って鏡見ちゃう時がある。
大泉:俺その顔のまんまトイレ行くww鏡ないからトイレまで行かないと。

ひとり;自分のヤな部分は、誰かが傷ついてる時でも「これネタになりそう」って。それが邪魔ですね。
大泉:夫婦喧嘩してて嫁さんの顔見ながら「いい芝居してるな~」って。ぽろっと泣くと「負けられないな」

 
ピンになった最初の芸名「カツカレー」


事務所から「未来が見えないから芸名変えろ」
たけしさんは憧れの人だった。ひょっとしたら(映画監督は)あるのかな。

柴咲「まさかこの私が」ってくらい内向的だった。まさに青天の霹靂。
大泉:東京の大学に2浪して、北海道へ。僕は行きたくない大学だったから。お袋が「頼むから元気だしてちょうだい」前向きであることしかないですよね。

ひとり:大泉さんてちゃんとした人だな~と思った
大泉:僕もう41ですよ
柴咲:あんまり年齢を感じさせない
大泉:自分が子供の頃、41歳ってすごかったですよ。その大人さたるや。何を聞いても絶対に答えられるのが41歳。なんにも答えられないからね。

ひとり:俺ついさっきダサいなーって。柴咲さんと2ショットになりかけたとき、ずーっと景色見てた。自分のミクロの器。中学生と一緒。声掛けられたいって思いがどっかにあるんですよ。

大泉:男は多少あるんですよ。スパイもの、007とか映画館で見たとき、完璧ボンド風に出てきますもん。

柴咲:男女共にありますね。どうでもいい時はどうでもいいけど好きな人にはいい娘に思われたい。なんでも出来る子。自立してる感。依存してるのって嫌じゃないですか
「コイツは俺がいなきゃだめなんだ」は通用しないと思ってる。そういう自分が好きなんでしょうね。

大泉:僕モテ期が小学校で終わっちゃったんですよ「好きな人は大泉洋」って言ってれば無難だって。
ひとり:俺全然ダメ。あれは奥さんのほうから来てくれたの。あるテレビ局の受付に長谷川京子さん似の人がいて、デートしたけど喋れなくて。そんな時に嫁さんと知り合った。パネラーとかやってるもんだから、ま~楽。

大泉:自分の相手は女優さんじゃなくていいの。毛むくじゃらでいい。急に綺麗になったらどうしたんだって。いや、嫁さん毛むくじゃらじゃないですよ。でも他の男が寄り付くと思ったら、こっそりうんこなんかつけちゃう(笑) 

 

【ボクらの時代】柴咲コウ×北村一輝×福山雅治 北海道、カレー屋、映画で歯を9本抜く - 別館.net.amigo