.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

(2014.5放送 あさイチ)タカラジェンヌの現在・ブスの25ヶ条

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※あさイチ 2014.5.16放送分 まとめ

 

美乃杏花(よしのきょうか)平成7年入団
本名:柴田麻紀子(38)主婦
周りはライバルだらけで弱味を見せられない。
入団5年目「ウエストサイドストーリー」主役抜擢されるも
友達のいない孤独感に苛まれ、5年で退団。

 

ブライダル会社に就職。人を輝かせる喜びを見つける。
26歳で結婚し退職。2人の子供に恵まれる。
子供向けミュージカル教室の講師もしている。

千琴ひめか(98~02年) 現在のはいだしょうこ
前述柴田さんとは同じ星組。
上下関係が厳しかった。
女性だけの世界だし自分の気持ちを素直に言えなかった。
下駄箱や席順、クラスはすべて成績順。
成績が良いからトップになれるとは限らない。
「だいこん食べると明日から元気になれる」www

花園とよみ 昭和41年入団
本名:桝谷多紀子 現在宝塚で歯科医
入学時は16番目の成績だが卒業時はトップ。娘役。
自主練習を積み重ねた。
4年目で新人賞を取るもすぐに退団し、女優に。テレビ進出。
何度でも取り直しが出来る世界が嫌になる。
宝塚歌劇団52期生 ウィキ参照
歯科医になったのは舞台人は歯が命だと感じたため。
34歳で予備校通い。小学校の算数から復習。
国家試験の壁にぶつかり3年連続不合格。
「人間は『いつかできる』という事を宝塚で学びました」
矢吹翔 昭和61年入団
現在はCHIHARU ヘアメイクアップアーティスト。
矢吹丈から芸名を取る。男役。
後輩からも抜かれてしまうので、メイクの技術を磨いて
ライバルに打ち勝とうと努力。36歳で退団し、メークの世界へ。
「自分にキャリアがないことが一番のコンプレックスだった。
場数を踏みたかった」
7年経って雑誌の編集部に乗り込み提案を持ち込む。
「見た目の綺麗なメークができました、じゃなく、内面から変える」
明日から実践できるようにわかりやすく伝えたい。
 
他にも
山之内敏子 タクシー運転手

愛野りほ(吉田愛理):パイロット。
中島かおり :市議会議員
仙堂花歩:吉本芸人
遥海おおら(遠山昌子):漬物メーカー経営
花央レミ(高本有理子):アパレルPR
穂高ゆう:ウオーキングインストラクター
聖野花珠(聖野実瑞貴):鍼灸師
真汐薪(水戸部優子):ヘッドハンター
久城彰(藤本浩子):セラピスト
優ひかり:ダンススタジオ経営
彩加美怜(藤原多美):ペンション経営
夢大輝(森田陽子):主婦
和涼華:フラワーコーディネーター
天羽珠紀(大塚
珠紀):スポーツアロマトレーナー

瀧川末子(八木樹里):ヨガセラピスト

「鼻歌が大きい」「子供に聴かせるつもりがつい大きな声で歌った」・・

●ブスの25箇条
笑顔がない お礼を言わない おいしいと言わない
精気がない 自信がない 愚痴をこぼす
希望や信念を持っていない
いつも周囲が悪いと思っている
自分がブスであるということを知らない
声が小さくいじけている  なんでもないことに傷つく
他人を嫉妬する 目が輝いていない
いつも口がへの字型をしている 責任転嫁がうまい
他人を恨む 悲観的に物事を考える
問題意識を持っていない
他人に尽くさない 他人を信じない
人生においても仕事においても意欲的でない
謙虚さがなく傲慢である
人のアドバイスを受け入れていない
自分が最も正しいと思い込んでいる
存在自体が周囲を暗くする