.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

プロ野球戦力外通告2013 クビを宣告された男達 辻内崇伸 山室公志郎 安斎雄虎 細山田武史

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

辻内崇伸(巨人)

左ひじ内側側副じん帯断裂 手術(07年)
長期のリハビリ生活。背番号は15→39→98
在籍8年間1軍登板なし。今期年棒560万円
2012年がピーク。2軍成績43試合防御率2点台。1軍昇格。
「悔しさはその時々であったけど 振り返る事ではない。
自分より若い奴らが1軍行って投げてるのは、すごいうらやましかった」
妻は4歳年上。2014年3月出産予定。
2013年に賭けようと仕事を辞めたのに
春季キャンプで左ひじを故障、手術、10月1日戦力外。

2軍戦を投げている姿を観て交際が始まった。
「本当に痛みと闘っているのはすごいな、印象的で。
一緒に頑張ろうと言う気持ちでやってきました。野球選手というより家族。
本人の気持ちを思うと色々感情が来る」
野球ができる状態ではなく引退.。求職中。

ううむ、生涯いちヤンキーのような顔つきだな・・・
辻内が手に取った本。不動産に興味あり。





山室公志郎千葉ロッテ
09年育成選手で入団したので、契約金なし。
年棒
2010年8月5日1軍初登板、2イニング2失点。5日後2軍へ。

それ以降は1軍登板なし。2013年10月3日戦力外。

「育成でもいいってプロになって、それでも結果が出せない心残り。」
年棒500万を越えたことがない。

2歳年上の婚約者がいる。ネイリスト。

彩華さんは2014年2月出産予定。
←ちょっと吉川ひなのに似てる(※あくまでも個人の所感)
トライアウトの前夜、爪をといであげてた。

どこからもオファーがなく、野球をあきらめることに。
トライアウト後入籍。 知人の飲食店で働くことが決まる。




●安斎雄虎(DeNA)
父も社会人の頃、大洋の入団テストを受けた。
中学の部活の同窓会で「俺は無職だよ」
2011年右ひじを疲労骨折、以降2軍で成績を残せず。
22歳で戦力外(91年生まれ)
トライアウトで楽天の高須、定岡と対戦。
打者5人で4連続三振。(高須は内野ゴロ)

韓国の独立リーグから声がかかるも断る。




トライアウトのメンバーに木田優夫がいるとは。

細山田武史(DeNA)
今年2月、血行障害。
12月に挙式予定だったが、戦力外になり式を延期。
「無職の状態で式を挙げることはできない」
トライアウト、53打席で20奪三振

ホークス入団。(育成契約:背番号125)
よかったぁ。福岡で見られる。

落合博満
「ここに居ちゃいけないメンバーもいたな・・チーム事情があるにせよ」
今回は若い選手が多かったな。

【まとめ・感想】プロ野球戦力外通告2022 海田智行 福井優也×斎藤佑樹 - 別館.net.amigo