.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

徹子の部屋 内田篤人(2013.9.10放送)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ボール蹴りながら登場。
「ハンサムだと伺っていますが、大人気だって
みんながうっしー と。サッカー、私はわからないので、その方も」
ブラジル大会なんで、黄色と緑と。
年によってもボールは違う。
「スパイクにいろいろ色がついてるとは知りませんでした」
「これで踏まれると痛いんです。」
「踏まれることもあるんですか」
「わざと踏まれることも」
「蹴ったりしない?」「します」
「あなたの足、傷があるところも見ました。なんで蹴るんでしょうかね」
「向こうも僕も。」
「綺麗なおみ足ですが、右と左と長さがすごい違う。なんでこんなに」
「左足で踏み込むことが多いので、左が大きくなったんじゃない?と
医者に言われたりしたんですけど。1センチぐらい違いますね」
「でも右で蹴る」
「そうですね。」
「思ったよりも頑丈そうじゃないので。すっきりした方。
やっぱりサッカーされてる方かっこいいんだな、こんな靴はいてらっしゃるんだ」


「ドイツ語はなかなか難しゅうございます。ドイツのお暮らしは?」
すごい日本的というか、規律はすごい守る。暮らしやすい。
ゆっくり時間が流れて、僕は好きです。
「ごちゃごちゃしてないおうちで」
僕はシンプルが好きなので。
「試合しながら、みんなで叫ぶじゃない?ああいうときはどういうドイツ語で」
敵が右から来てるとか。”レヒト”が右なんです。
「戻る」は”zurück”、イッヒが「私」
「向こうの人はおっきいですねぇ~。ソーセージとビールで」ww
練習は1日2時間ぐらいしかできないですね。
チーム練習。ディフェンスしようかとか。個人練習は終わった後で。
母は短距離の選手だった。
姉も陸上。ヒュッと走ってた。
徹子「(小さい頃の写真に)何が嬉しくてこんなにわらってるんでしょうねぇ」

※野球からサッカーに転向したのは知らんかった。

徹子さんたら、冬は手袋ぐらいするよ。
静岡に居ると甘えちゃうから鹿島にしたって。
なのに「鹿島って静岡・・・」
まぁ、サッカー音痴だったらそう言うだろうなぁ。
徹子さん野球選手が相手の時はもっとひどいボケかますし。
「あなたは静岡お出になったけど
富士山世界遺産おめでとうございまーす」ってアアタww
ワールドカップに出たいなというのが純粋な気持ちです。
ひとつのチームになって戦うのがいいところ。
徹子「本田さんが赤ん坊抱いて
最初よその赤ちゃん借りてきて抱いてるのかと。」
(結婚は)したいですよね。
毎日練習なんで、次の試合までの1週間はそっちに目が行く。
「お願いだからよその子抱いて帰って来て。」
わかりましたがんばります。
「アタシすごく笑っちゃう。やってくださるそうです。かっかっかっww
サッカーの試合の時、回り込んで『イッヒ りーベ ディッヒ』とか。
サッカーって、一応ポジションとかあるんです?」
・・僕は一応守る。DF。
ボールが動いてる最中も、僕がマークしなきゃいけない選手と
ふたつ見ながら。普通の顔して淡々とすごいことやる
ひとりで泣くことはほとんどない。
昔はもっと「自分が自分が」だったけど、いまは一歩引いて。
表に出ることは苦手だから
(アイドルのポーズは)苦手。サッカーしてるとこを観てほしい。