ボール蹴りながら登場。
「ハンサムだと伺っていますが、大人気だって
みんながうっしー と。サッカー、私はわからないので、その方も」
ブラジル大会なんで、黄色と緑と。
年によってもボールは違う。
「スパイクにいろいろ色がついてるとは知りませんでした」
「これで踏まれると痛いんです。」
「踏まれることもあるんですか」
「わざと踏まれることも」
「蹴ったりしない?」「します」
「あなたの足、傷があるところも見ました。なんで蹴るんでしょうかね」
「向こうも僕も。」
「綺麗なおみ足ですが、右と左と長さがすごい違う。なんでこんなに」
「左足で踏み込むことが多いので、左が大きくなったんじゃない?と
医者に言われたりしたんですけど。1センチぐらい違いますね」
「でも右で蹴る」
「そうですね。」
「思ったよりも頑丈そうじゃないので。すっきりした方。
やっぱりサッカーされてる方かっこいいんだな、こんな靴はいてらっしゃるんだ」
「ドイツ語はなかなか難しゅうございます。ドイツのお暮らしは?」
すごい日本的というか、規律はすごい守る。暮らしやすい。
ゆっくり時間が流れて、僕は好きです。
「ごちゃごちゃしてないおうちで」
僕はシンプルが好きなので。
「試合しながら、みんなで叫ぶじゃない?ああいうときはどういうドイツ語で」
敵が右から来てるとか。”レヒト”が右なんです。
「戻る」は”zurück”、イッヒが「私」
「向こうの人はおっきいですねぇ~。ソーセージとビールで」ww
練習は1日2時間ぐらいしかできないですね。
チーム練習。ディフェンスしようかとか。個人練習は終わった後で。
母は短距離の選手だった。
姉も陸上。ヒュッと走ってた。
徹子「(小さい頃の写真に)何が嬉しくてこんなにわらってるんでしょうねぇ」
※野球からサッカーに転向したのは知らんかった。
徹子さんたら、冬は手袋ぐらいするよ。
静岡に居ると甘えちゃうから鹿島にしたって。
なのに「鹿島って静岡・・・」
まぁ、サッカー音痴だったらそう言うだろうなぁ。
徹子さん野球選手が相手の時はもっとひどいボケかますし。
「あなたは静岡お出になったけど
富士山世界遺産おめでとうございまーす」ってアアタww
ワールドカップに出たいなというのが純粋な気持ちです。
ひとつのチームになって戦うのがいいところ。
徹子「本田さんが赤ん坊抱いて
最初よその赤ちゃん借りてきて抱いてるのかと。」
(結婚は)したいですよね。
毎日練習なんで、次の試合までの1週間はそっちに目が行く。
「お願いだからよその子抱いて帰って来て。」
わかりましたがんばります。
「アタシすごく笑っちゃう。やってくださるそうです。かっかっかっww
サッカーの試合の時、回り込んで『イッヒ りーベ ディッヒ』とか。
サッカーって、一応ポジションとかあるんです?」
・・僕は一応守る。DF。
ボールが動いてる最中も、僕がマークしなきゃいけない選手と
ふたつ見ながら。普通の顔して淡々とすごいことやる
ひとりで泣くことはほとんどない。
昔はもっと「自分が自分が」だったけど、いまは一歩引いて。
表に出ることは苦手だから
(アイドルのポーズは)苦手。サッカーしてるとこを観てほしい。