.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

怒り新党 新三大 ガチンコ突っ張り大相撲 貴闘力 旭道山  寺尾

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

平成2年7月 名古屋場所7日目 貴闘力 対 大翔山

貴闘力vs大翔山 (平成2年七月場所) - YouTube


たたき上げVSエリート ですね。
大翔山は引退後の保証もあり、幕下からデビューした力士。
張り手の応酬、まさにビンタ合戦。
顔面血だらけ、寄り切りで貴闘力の勝利。

やくみつる:張り手は得意じゃない大翔山がムキになって応戦。
大翔山は眼か底骨折、貴闘力も吐き気が止まらなかった。


有吉:相撲ファンは下品だって言うけど、やんちゃでいいねえ貴闘力。

平成5年春場所13日目 旭道山対久島海 

※久島海は2012年2月13日死去。張り手、突っ張りに絞って3大●●にしてますがねえ、どうなんしょこりゃ。
南海のハブ、九州場所の時には観にいきました。好きだったけど漢字読めなかったってホントかなあ。
瞬殺一発、脳震盪。
旭道山はその後張り手自粛、久島海はじん帯損傷で途中休場。
旭道山は銀座に焼肉店「KYOKU」

 

平成3年名古屋場所 寺尾対貴花田


初日から10連勝中の貴花田。初優勝がかかっていた。
左足を下げた形で相手の突っ張りを受け、ブレない貴花田。
負けた寺尾はキレてタオルをたたきつける。

2023.12.17 寺尾常史(錣山親方)死去

ami-go40.hatenablog.com