.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

アメトーーク すぐ緊張しちゃう芸人(抜粋)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

のっけから「RELAX」をBGMに持ってくるあたりがなんとも。
証拠VTRの時は「WAKUWAKUさせて」だったし。

 

宮迫:(児嶋は)テレビだと分からないかもしれないが、そばで見るとこのへんが(←口角付近)ブルブル震えている
ウドちゃんの独特のしゃべりも緊張からくるものなのね。
フジモンは意外。
 
●緊張芸人のパターン&くせ
 
児嶋: 体(手)が震えてくる
食レポ中に箸を持つ手がプルップル震えてきて恥ずかしかったら
カメラさんが「揺れてる?」
東野(幸治)さんに「オマエなあ」と言われ、大先輩なのに
「オマエってなんだよ!!」なんにもいじられてない・・・
 
渡部 ボケてくる素人に返せない。
ウンコジマぐらい来てくれたら明らかなボケなんで返せるけど。
「はじめまして児嶋です」を「こじめまして・・」と言ったカンペ(児嶋)を読んだ。
 
森三中黒沢: 手の異変
手首を誰かがつかんでると思わないとだめ。
トイレの回数が増える。ここ何年、面白いこと言えない。どうしようと思う。←テキトーハニーって緊張の裏返し?
緊張の化け物が「お前ごときが~」と襲いかかってくる感じ。
 
ウド:天野君がいないと緊張度MAX
自分でも言ってることが分からない。今終わりだ!!と思いますよ。
本番までにフリスク噛み切れなくて、口からぴよ~んと美しい弧を描く。
廊下であいさつで緊張して下がって、後ろの人にぶつかって・・・を繰り返す。
天野:お笑いライブの時にうんこをもらし、
ズボンを洗うためにネタ合わせができなかった
よっしゃ!もうちょっとしたら本番だ!と思い
その時に緊張と便意が頭一つどっちか抜け出した感じで、
つーっと流れてくる感じがおやおや~っと思ったんですね。
自分の道しるべが※★▲・×・・・
エレベーターに乗るとき緊張する。僕は角を獲れるのか(アタック25かっ)
ボタン押す係になるのか、はたまたひとりなのか・・・だから階段です。
 
フジモン:口の中がぱっさぱさに渇く。
フリスク食べる量半端ない。
2~3日前から緊張する仕事ばかり考えて上の空になる。
ルミネで、松田の服を着てしまった。
原西 太ももに「たまご」と10回ぐらい書いていた。←緊張すると字を書いてしまうんです。この前は「はんこ」3文字が好き。
 
笑い飯西田: 振られると目が泳ぐ。体がかゆくなる。
哲夫:口から匂いがしてくるのでこちらを向かれたとき吐きそうになる
なんやコイツ二日酔い、と思ってたら僕のせいやったんですね。
 
呼吸の仕方がわからないので、ずっと吸った状態で過呼吸気味。
ちゃんとせなアカンと思うときつい。
魚をさばくロケで手が震えんように意識しすぎて、包丁とさんまを間違う。
電車の乗り換えがバックバク。右左間違えたらいけないので
2~3時間前に家を出る。1万円札しかないときのタクシーで
お釣りがなかったらどうしようと思い、コンビニでアイス買ったり。
東京ダイナマイト松田:前説で緊張しすぎて、大竹しのぶさんを
大竹まことちゃん」と呼んでしまったw
しのぶさんは女の人だから「ちゃん」で呼ぼうと思ったのが間違いだった。
きょう「アメトーーク」しか仕事が入ってないが
アメトーーク」を朝から考えて家から出れない。
ハチミツ二郎東京ダイナマイトとして初めての営業の日、緊張を和らげるため
朝まで酒(ウイスキー)を飲みまくっていたらしい。
しかし会場に現れず、自分ひとりでサイン会をやった
 
宮迫も以前は両ポケットに小さい缶ビールが入ってた。
 
緊張を和らげるテクニック
・深呼吸。
児嶋:最初にすべって落ち着かせる
・エロイことを考える
ウド:自分の好きな映像やカットを思い浮かべる。
・呪文のようにSEX、SEX、と心の中で唱える
黒沢:ニュースで事件の人を思い浮かべてもSEX,SEX
石田:自分で自分にしっぺする
松田:頭の中で「いつでも辞めてやる、田舎に変えても仕事あるからな考え過ぎて「実家に返って同級生と結婚」と思い浮かべ収録で一言もしゃべれなかった
フジモンすべり芸を得意とする人に話しかける。児嶋さんいると安心
 
かつて北野大が、弟たけしのかぶりものを
「緊張の裏返し」と言っていたのを思い出した。
共感するところの多い特集