.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

怒り新党 燃えろアタック 荒木由美子

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

(幻の)モスクワオリンピック開催に合わせ制作


日本がボイコットしても「燃えろアタック」は嫌いにならなかったぞ。
日曜の朝放送。うちは一部の地域なんでね。

※チコ役は三原順子だが、ゆか役は中原歩。←誰だ?

ミッチー役の三谷晃代は歌ってなかったっけ?「絶交」参照
じいちゃんは小鹿番。母は河内桃子

父はいわずとしれたおやっさん小林昭二

ナレーターは納谷悟朗

 

第13話「母がくれた必殺スパイク」79.4.6放送

 

・北海道で父の馬に追われ走り込みをする小鹿ジュン(荒木由美子)。
・4歳から父親にくす玉を飛び上がって割るように指示されている。

 10年以上くす玉割りにチャレンジし、割った瞬間中から

 「東京」と書かれた紙がw転校、上京。

←当時は笑いもせず見ていたのに45歳の今見るとギャグだなあ。
転校先の高校でコーチとして現れた小野民は行き別れたジュンの母。

正体を伏せて必殺技の練習。


「ヒグマ落とし」でエースアタッカーの座を勝ちとる。
道産子=ヒグマ

 

北国に燃える闘魂 79・11・16 第41話

「ヒグマ落とし」の進化。

「アタックNO1」「サインはV」の亜流だな。

転校生ユカの必殺技は「パールドリーム」分身アタック。

「ヒグマ落とし」を迎え撃つ「ヒグマがえし」
「Wヒグマおとし」に進化するまでの顛末を描いた作品。

のちに3人が「トリプルヒグマ落とし」マスター。


80.5.23 第65話「完成!幻のスパイク」

ジュンは全日本メンバーに選抜。控え選手。

競争率8倍の中からヒグマおとしで抜け出そうと決意するも、レギュラーの壁は厚い。

母が残した必殺技ノートを手渡すおやっさんだが

記号とイラスト、っていうよりほぼ殴り書き落書き状態。

笑わず演技する荒木由美子って偉い。

「この記号は何を意味しているんです?」正座して神頼み。

天からの導きで理解w

テレ朝チャンネルで一挙放送できないかしら。
昔は1年以上放送してたのね。
荒木由美子っちゃこの歌だわ
なんで子どもが夜の公園でアベック見てたのかわかりませんが
そんな歌詞です。霊かもしれません。