.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

つくってあそぼ 最終回 とべひこうき いかひこうき やりひこうきカタパルト

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゴロリのいかひこうき、上手に折れなくてワヤに。 

より簡単なやりひこうきをあとで教えたわくわくさんに「ずるい」とゴロリ。

 

ラストでふたりが飛行機飛ばしに興ずる姿(最終回だと思ってみるせいか)ちょっともの哀しい。どのひこうきも作ったものばかり。

 

リハーサルが嫌いでNG出しまくっただの
わくわくさん久保田雅人サン)実は51歳で既婚者で
3人の子供にはわざと「芸能界嫌だ」と言ったとか、番組放送開始からのスタッフ10名誰も死なないので平均年齢が上がる一方だとか、僕たちは23年間パシリで、ゴロリの中の人は結構バカだとか、東スポ記事には笑った。

 

最後のあいさつ

 みんな~きょうで「つくってあそぼ」は、おわかれすることになりました。いままでおうえん ありがとう

 

わくわくさんいっつも僕でゲームに負けてたよね(←わざと負けてたんだいっ!!)でも またいつかみんなとあえるといいね。

 

いっぱいつくってあそんでね。いままでほんとに ありがとう。
 
最終回視聴率3.0%

 終了時(番組最後1分間)視聴率 3.5%

前週平均 2.4%

  

「つくってあそぼ」最終回 (わくわくさん、ゴロリからのメッセージ部分のみ) - YouTube

ゴロリの声、中村秀利さんは2014.12.24、60歳で死去。

 

ami-go45.hatenablog.com