.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

アメトーーークSP:部活やってたけど補欠芸人が意外にツボだった件。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中川家礼二: ラグビー芸人の時、補欠だったから凄い恥ずかしかった。審判物まねがふんだんに入ってた。

 宮迫(米倉涼子は)人として人生完全にレギュラーだから←宮迫

 ・練習あるある

 【野球部】

 ザキヤマ:部員90名中リアルにいえば87番目←埼玉県立春日部工業高校

 本当に野球部に属しているかリアリティがない

 レギュラーのパシリだと思われたくないので、積極的に訊きに行く。パシリ感を失くす。「俺行くけどなんかいる?」

 

石田明:レギュラーと同じ水分補給をすると下痢になる

 兵頭大樹:守備練習の際、たまに「お前入れ!」と言われるがそういう時に限ってグローブがない。ビールケースの下に挟まってたりする。

出川 ボールに触れない「バッチコーイバッチー」を7~8時間言い続けるがグラウンド外。

 

バスケ部

 大吉 レギュラーは「なんでこのシュート入らないんだ」と思っているが補欠は「なんでこんなことやってるんだ。なんでこのボールかごに入れたら2点なんだろう」と。バスケの競技自体に疑問が。

 

○試合あるある

礼二 アップのあと座ってしまうので熱のやり場に困る。負けても本気で泣けない。上を向く。

 出川 3年間で3回しか試合に出ていない。

兵動 そもそもカーブ打ちの練習をしていない。当たると思ってのけぞってしまい両軍の爆笑を誘う

 ザキヤマ 試合経験がない。基本的に賑やかしなんだからそりゃガヤもうるさくなるでしょう。ノドも鍛えられる。チームが勝った時も「なに人一倍喜んでんだ」と思われたくないので、小声で「よしっ」負けたらチャンス到来

 笑い飯哲夫(サッカー部)背番号11をじゃんけんで取り合いした。後輩のレギュラーが借りに来て、返しにくる。ウチで洗濯をするのに母親が「またよごして」と言うが、自分の汚れじゃない。全然違う奴の汗なのが申し訳ない

大吉 他校への遠征は観光気分。「この街もジャンプの発売日は一緒か」だの、見たことのないジュースでテンションが上がる。

 

○聞き飽きた言葉

 15人で戦うんじゃない!!部員全員で戦うんだ!!←補欠は小さく「ウソつけ」

 最後は「勝ちたい!」と言う気持ちだ!!

 大吉の時にスリーポイントのルールができた。

 レギュラーを一度白紙に戻す

 

COWCOW多田 大阪府予選の時に腐ってしまって、練習に行かなくなったが、キャプテンのオカザキくんが迎えに来てくれて「お前が辞めるなら俺も辞める」に涙し、戻ることに。チームは3回戦まで勝ち進み、最後の試合の代打が自分。滑り込んで判定はセーフになり、オカザキくんに向かって拳を突き上げたが、彼は背中を向けてお茶を飲んでいた。

 

石田「一応準備しとけ 」打席に入ったらランナーがいないのに送りバントのサイン「お前は振るよりもバントの方が可能性がある」ランナーなしだからゲームセット。

 

練習はウソをつかない

 ザキヤマ「俺の場合だけウソをつきまーす」

補欠なのにマネージャーに告白してる場合じゃない。試合見に来て、と女の子に言えない。

 

○レギュラーの後輩に話しかけられたら嬉しい

多田 今でも染み付いてる。「ジュース買ってきて」をピースには言えないが、大西ライオンには言える。野球留学で四国へ行きますと言ったら地元の高校へ行けと担任に言われ、そこで補欠やった。

 ザキヤマはキャッチャーからサードにコンバートを希望したのに、監督に名前すら覚えられてなかった(←よく聞く話ですね強豪校だと。だからシモジモの部員が不祥事起こしても誰そいつ?みたいな)

 

出川の再現ドラマはせっかくうるうるきたのに(←ガッチョ胴上げ)宮迫ったら。

 

アメトーークでもあの流れだと感動がいるだろ。

 

※知恵袋でSP見てて複雑な気持ちになったって投稿があった。テーマによっては例えば「バツイチ」なんかだとそうなるんだろうが単純に楽しめた。

 

だから「劣等生に勉強を教える」「補欠の人に対し自分のだめさ加減を笑い飛ばす」「女性に不器用な男性を慰める」一理あるかわかんないけどそんな見方したら全然オモロない。

 

飲みながらワーッとあんな話題で盛り上がる感覚ですな。

過去のことがトラウマになってフラッシュバックしたんならチャンネルを変えればいいと思うし(稀にいるとおもう)。