.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

徹子の部屋に池田理代子 47歳で音大へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

徹子:マンガも描かず勉強に励んで47歳で音大に入られて、ソプラノ歌手になられたことにびっくりした。

 

池田:20代の人も30代の人もいました。描く姿勢を長く続けたので、歌うときに横隔膜が緩むんです。難しいですね。

徹子 ベルサイユのばらのようなお洋服をお召しになるのね。 池田 団塊の世代は人数も多いし、元気だし、何をしようかと。

徹子 歴史の勉強よりあなたの漫画で読んだほうが早いからね「エカテリーナ」とか大好きで。

池田 いやみったらしいと言われるんですけど、お勉強が大好きなんですよ。ベルばらに関しては原作を高校生のときに読んで、こういう作家がいるんだと。

徹子 マリーアントワネットの中に男装の麗人を入れたのはすごい。

池田 40年前、小学生から中学生の女の子たちのために描いた。政治や経済的な背景も描かなきゃいけないし、モテるキャラクターを作ろうと(舞台化は)感動でしたよ。みなさん、読者の方は自分のイメージとここが違う、とおっしゃるけど、人間としてこの世に生まれて自分が生んだ作品が舞台になるなんてそうないでしょう。いちばん華やかな時代は宝塚でないと表現できない。何も知らずに羽田に帰ってきたら、テレビカメラに囲まれて「大変なことになってます」向こうで買ったお洋服をみんな重ね着で着込んでいて。

 

出崎統×池田理代子対談 参照

レジオンドヌール勲章シュヴァリエを受章。

アントワネットゆかりの劇場で歌う写真も披露。

スタジオセットに宝塚で使われた衣装を飾ってた。

 

 

 

 

【まとめ】アナザーストーリーズ ベルサイユのばら 池田理代子 オスカルとモハメド・アリ - 別館.net.amigo