.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

ボクらの時代 Char チャー×山崎まさよし×奥田民生 三人の侍の下積み時代

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どんな音楽を聞いて育った?/下積み時代

奥田民生

小学生の頃テレビに(Charが)既に出てましたもんね。バンドの人というよりも。Charかジミヘンかって感じ(笑)そのインパクトがすごいあったんで。その人とまさか弦の取り合いをしている(笑)ことになるとはと。小学校の僕は考えもしなかったです。とはいえ、雑多でしたし、邦楽もたくさんあるし。洋楽わからないけどちょっとずつ聴いたりして。新御三家、そうよ、原田真二さんとツイストと、Charさん

Char 奥田君、すぐバンド組もうと思った?

思いました。中学に入ってからですね。バンドやりだしたの。

山崎まさよし

僕は完全に流行りもんですね。兄貴がユーロビート聴き始めて、友達が洋楽に目覚めて、俺もベストヒットUSAを。田舎だったんで(※防府)ヒットチャート最新じゃなかったんですよ(笑)
Char そんなこたねえだろ
奥田 遅れてたんじゃないですか、一週間ぐらい

山崎「笑っていいとも」夕方だったんです。お昼休みは♪4時に流れてたんです、山口県(※TYSテレビ山口) 

奥田 山崎君、関西のイメージがある。酔っぱらいが過ぎてくと「お前誰やねん」ていう。知ってる人にも言うんですよ。びっくりするよ

高校、ドラムなんですよ。先輩に誘われてすっとやってて。先輩なんで卒業していくじゃないですか。

奥田 つのだひろさんがいるじゃないか(笑)
Char ドラムやってるときギターやってたの?

いじってて、地元のライブハウスに「ギターでなにかできないか」言ったのがきっかけ。大阪には行ってません。ずっと山口。高卒です。なんか恥ずかしいなあ、経歴聞くなよ

奥田 俺も高卒なんだから同じ
Char 全員エリート。中卒には勝たない。ロックミュージシャンには中卒が多い。

19歳の時、CD出してんですよ。RCのトランジスタラジオ、カバーして。出したものの3年近くはグダグダ。マネキン運びのバイトやってて。店のCDカートにそれが乗ってて。

99年。たぶん売れてから
山崎まさよし 「トランジスタラジオ」「中華料理」 - YouTube

Char

デビューは21

※え?そんなに若かったっけ。気絶するほど悩ましいとか闘牛士とか

最初にレコードのクレジットに載ったのはあおい輝彦さん。15歳、高1。ミュージックフェアに出て、司会の御夫婦が(長門裕之南田洋子)「バンドの方に少年がいますよね」抜かれてしまって。放映されて学校にバレて「そういうことを志しているのなら、芸能高校に転校しろ。ふざけんじゃねえ」芸能活動じゃないんだけどな、仕事してるんだけどな。

奥田 ミュージックフェア出たら、芸能人ですよ。

中学3年間、ギターやってるかバスケやってるかだったから。

ビアガーデンとかキャバレーとか、飲んでる人の前でやるのは大変で。高校生だったから。そこに「鏡の~♪」が来て。開き直ると売れちゃうんだよ。阿久悠さんと組むと、どういうことになるかわかるよな。いきなりテレビ出演とか多くなって。振り返るとあれがあったから今の俺がある。

気絶するほど悩ましい/CHAR - YouTube