.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

バナナゼロ ミュージック 日村勇紀作詞「恋するだけが夏じゃない」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

・モテない人の夏を盛り上げる曲を作って

「恋するだけが夏じゃない」作詞 日村勇紀

男女5人の遊園地 観覧車は4人乗り
僕だけ一人
知らない家族と一緒に乗ったんだ
デートの約束した相手 大好きだったあの女性
なのに来たのは超ヤンキー「俺の女に手を出すな」

テレビ見てゴロゴロしてた僕
洗濯物をたたむお母さんに ビンタされた夏

恋するだけが夏じゃない

青い海 白い砂浜 
僕の隣 君はいない
恋するだけが夏じゃない

夏祭り 浴衣の君 そんな体験ありゃしない
そんな感じ まぁ悪くない

※観覧車もヤンキーも実話

設楽: 全部日村から聞いたの。洗濯物たたむお母さん見てたら
     おっぱい触りたくなっちゃったんだって。それで触ったら
     「何してんの!!」って(笑)

補作詞と作曲は森山直太朗
日村:やっぱすごいんだね!あなたね!
森山:「観覧車は」の次に「まさかの」と入れて「まさかの4人乗り」に。
設楽:日村のエピソードとは思えない

森山:「あの女性」(ちょっと大人になってた「なのに来たのは超ヤンキー(え、なに?なに?なになになに)←あいの手風

 

高校野球見ながらゴロゴロしてたら」に変更。レコーディングの時に幽霊の声入っちゃったみたいな感じで・・

完成品、CD化したら面白いかもだ。日村勇紀(おはやし)&森山直太朗で、だな。


クイズで成田童夢が出てきたときはどうしようかと思った。
NHKで「ヲタ芸を世界に発信する」っていうとは。
唐突に山崎まさよしが出て
「ONE MORE TIME、ONE MORE CHANCE」歌ったり
冒頭で西内まりやが「First Love」サビだけ音頭にして歌ったり
(←「だは~」じゃなく、ちゃんと「だろう」と歌ってた)
レギュラー化しないかな。