.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

徹子の部屋 辻仁成 人生の節々に出演

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

徹子:本人もびっくりするようなことがいろいろ起こったんですけど。
    最初は18年前なんです。
    舞台を見に来ていただいたり、FAX友になり
    そのあとメル友になり、しばらくご無沙汰でした。
    お元気そうでよかった
辻:元気になるのか、何かわかりませんけど
  波乱万丈過ぎて。
徹子:いちばん波乱万丈なの、去年ですから。
    何事が起こったのかと思いました。
辻:全然わかんないまま別れて。シングルファーザーになって。
  飛んで火にいる夏の虫になってしまうので、今日は(一緒にいない)
  もうあの事件から1年半が経ったので
  子供と、ついおとついぐらいに過去の話になって。
  小学校卒業したんです。1週間前。
  フランスでは9月から中学生。最後の登校の日は涙が出ました。
  もう、インターネットも全部見てるので、全部知ってる。
  11歳なんですけどね。それぞれ人生にはいろんなことがあるので
  君にも知ってて欲しい、と。
  フランスでは、小学校卒業まで親が送り迎えするのが義務なので。
  本人に「太ったね」と言うと
  「パパが美味しいもの作るから、こんなになった」って。

エッグベネディクト(中森さんのジャケットに使われてるような料理ね)
うまそうだった。

辻:フランスで生まれてますから言い訳はすごいです。
徹子:気質。
辻:僕はフランスじゃなく、日本で生まれたかったし育ちたかったと
  こないだ言われました。
  学校は全部外人社会だし、言葉も喋れなかった。
  絶対振り返らない。
  あるとき彼は、決意を持って学校に通ってることがわかった。
  最後の日だけ振り返ったんです
  門のところで振り返って「パパありがとう」
  興奮したんでしょうね。鼻血出して
  ティッシュずっと詰めてて、後ろ姿ばっか撮ってた。

子供のソックスが片っぽなくなることが多く
ある時リュックからドーンと出てきた。

ツイッターで前の奥さんに「助けてくれ」と呼びかけたことも。

シングルパパツイ友も増えた。

パパ、「正しい戦争」は存在しない
後ろから刺されるように言われた。
彼が恐れているのは、「いつ第三次世界大戦があるの?」
憎しみあったりいがみ合ったりはいいけど
殺し合うのはよくない。

まさか11歳の子に言われるとは思わなかった。

子供は父親の背中を見て育つと言うけど
僕は息子の背中を見て育った。

離婚については、誰が悪いとかは一切言わなかった。
事実を隠すことも良くないなと。
「ちゃんと全部わかってるよ。誰が悪いというわけじゃない」
彼が一緒にいることを選んでくれたんですけど。
「ひとつだけお願いがあるんだよ、パパ恋人を作らないでくれ。
一応大学に入るまでは、頑張ってくれないか。」
自分が結婚するまでは一緒に暮らしてくれって。