.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

水曜日のダウンタウン 蛭子能収クズ 甲子園 どんな曲でもかっとばせ~につながる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

水曜日のダウンタウン
蛭子能収クズ伝説

水道橋博士の息子が、蛭子のプリンを勝手に食べてしまった。
彼は自分の漫画「家族天国」の中で、その息子をバットで惨殺。
「漫画の中だったら、自由に人が殺せるんですよ。現実には絶対しません」

挨拶はしない説
挨拶された方も迷惑ですよ。
いちいち挨拶された方が受け止めると大変じゃないですか?
平気なんでしょうか?逆に聞きたいです
。」

太川陽介の話はあまりにも有名。
そのくらいのことで怒る店主ってどうなんですかねぇ
この近海では小さいのしか取れないんですよ、ぐらい言ったら
・・」

・妻の死の2ヶ月後に女子マネージャーを口説く
もう誰でもいいやって感じで。ホントですよ。
悪いことをしたって気持ちはないですね。女の子なら誰でも

劇団ひとり蛭子ヨシクズでいいですかね?

武井壮
兄の葬儀に坂上忍が参列した話を紹介し
亡き兄の思いを伝える感動シーンでなぜか爆笑
「これ言ったらまたね、顰蹙を買うかもしれないですけど
全然悲しい気分になれないんですよ。悲しい話を聞いても。
数々の葬式にも行きましたけど、悲しい気分になったことがほとんどない。
武井さんが手紙を読んでるシーンで、私も含め6人ぐらいいたんですよ。
その人たちが皆シーンとして聞いてる。
おそらく、まぁ演技ですよね。悲しくもないのに悲しいふりして聞いてるんだったら。
何かおかしくなってしまいました。

あのまま悲しい話を聞くのは、多分辛かったと思う。
他の人は助かったんじゃないかな、と思ってますけど」
だから、逸見政孝の追悼番組に呼ばれなかったんだ。。。

・孫に興味がないので名前を覚えてない
子供が好きじゃなかった。
自分の子供を欲しいと思ったことが1回もない。
まぁ生まれてきたから、産みはしましたけど。
生まれてきたからといって可愛いとか、そういう感覚は全くない
・漫画の依頼、ギャラが安ければ手を抜く

ちなみに「嫌いな人物を作中で死なす」疑惑は、橋田壽賀子も。
蛭子さんはガチでクズなのか、キャラ作ってんのか微妙。

■甲子園の応援団 どんな曲でも最後「かっとばせ~」につなげられる。

夏の甲子園応援曲(JーPOP)ベスト5
1 紅 X JAPAN  29校
2 狙い撃ち 山本リンダ 23校
3 サウスポー ピンクレディー 21校
4 ルパン三世のテーマ 20校 
5 夏祭り /  ジッタリンジン  ホワイトベリー  16校


番組中で試したのは
ロード THE虎舞竜、浦島太郎、ジョーズのテーマ、コウメ太夫のネタ。
※演奏は板橋区吹奏楽団、 応援は社会人応援団。