.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集

アメトーーク 格闘技やってる芸人 おやきくん(タカダコーポレーション)

今田耕司:霊長類ヒト科最強のキレイ好き

 

鈴木拓柔術炎上マン」って・・・アイアムハードゲイ・・
品川祐:おしゃべりクソ・シュートボクサーww

 

●ジャンル分け
ジュニア:ボクシング(パンチのみ)
今田耕司品川祐シュートボクシング 
打撃+投げ技+立った状態での関節技 パンチ&キック、膝での打撃
※ヒザ神実験台に 
鈴木拓: 総合格闘技 
品川祐はフィリピンのカリもやってる。
ジュニア「お前やな(笑)」
●格闘技を始めて変わったこと
今田兄さんは始める前までは華奢キャシャやった。
バラエティ収録中も卑屈やったりするわけですよ。俺なんか弱いし、なめられてるなと思うじゃないですか。格闘技やり始めてからは「まっエエか舐められても。いつでも殺せるし(笑)」

 

鈴木拓:スべるじゃないですか。客笑わないじゃないですか。結局全員客殺しちまえば(笑)
原西:始めるまでデブ。今はノンアルコールビール8リットル飲む。具志堅用高さんなんて、面白いキャラじゃないですか。ゴルフ行ったんですよ。ついたら「おおっ!原西くん!何しに来たの?」でも奥ぶかさを知ると、馬鹿にしてるけど尊敬するんすよ。
ジュニア:タレントさんたちが絡む感じで具志堅さんと絡めない。
宮迫:伝説のチャンピオン、カンムリワシやで。
品川:絞りすぎるとふわふわしてくるんですよ。庄司もやってるから漫才中にふゎふゎふゎっと。ちょっとこれヤバイ。
ポン村上:楽屋で技試してくるの痛い、やめて。右手と右手合わせて腕引くやつ。
品川:こいつ被害者のプロなんすって。

 

おやきくんは1年で40キロ減った。
相方大貫さん「試合が近づくと減量で20キロ痩せるので、キャラが弱まってネタが全くウケなくなります」
道具で叩かれても痛そうじゃない。なんにもウケなくなった。

東京ダイナマイト松田:格闘技やりだして元気になった。(みんなとベクトルが違う)    やなことみんな忘れられる。毎月の養育費の振り込みとか。FUJIWARAフジモンさんに話しかけられても疲れなくなった。
HG:プロレスで92~3キロあった体重が、シュートボクシングやりだして16キロ痩せた。  モデル業もやらしてもらって。ゲイ雑誌の表紙も。老舗のゲイ雑誌「バディ」ポーズとるたんびにまわりが「フォ~!!」

※いちいちヒザ神が技かけられて「モルモット芸人」扱いに。
ポン村上:おやきくんって後輩なんですけど、昔コンビでもめてた時に止めよっかなと思ってたところ、こいつがこれ(片手広げて)だけで俺を制したの。「みんないるからやめろよ」みたいな感じで言ったら(片手広げて)。
品川:格闘技やってる芸人じゃない、格闘家が芸人やってる。

●エピソード
今田耕司:合コンでジャケットとか着てタイ留めのTシャツ着てたら脱いだ時に「あれ?」って女子がなって。「筋肉すごいですね」触ってくれる。合コンの前にジムに行ってパンプアップ。効果てきめん。
ジュニア:最近始めはった女性やと思うんですけど 同じ年ぐらいの女性が一言も喋ったことないのに いきなり「ダウニー入れすぎ!!」帰りながらだんだん腹たって「なんで柔軟剤のこと言われなあかんのや」 洗濯せなあかんから・・ダウニーちょっとだけ・・
●あるある


今田:ついつい人の耳を見ちゃう。レスリングやってる人は潰れてたりするんで。こないだ行った寿司屋の大将耳つぶれてたんで。親近感持ったり。
品川:拳の色が変わってる(拳ダコ)
鈴木拓なかやまきんに君とかを見て「筋肉だけか」ちょっと下に見ちゃう。使い道がもったいない。
今田:川合俊一さん、共演するたびに「この人どうやって倒したらええんやろ」でかいしバレーやってたし。
ジュニア:結局よしもとの中では西川ヘレンが一番強い。優秀なトレーナーはしゃべりもうまい「スピード破局」俺1回出たんですけど、朝トレーナーからメールが来て 「そのスピード、ジムで活かせ」これなかなか。
原西:最小限の動きで通行人を避ける
松田:後輩の前でカッコつけてシャドーするとケータイが落ちる。

※とくに今回は、動画サイトで見たほうが面白い

追記 2019.1.24 特定されすぎわろた。やっぱ過去記事は消すもんじゃない。アクセスたまげた