.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【抜粋】アメトーーク 人見知り芸人のその後

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


4年前の人見知りエピソードと現在の比較
特にフジモン:大部屋の楽屋が苦手
若林:ドリンクのラベルを読み込んで会話を回避。観客からの声援にうまく返せない(今は大丈夫:「若林~!!」「アリガトウゴザイマス」なんか急ブレーキかけたみたい)
有吉:タレントとエレベーターのタイミングが同じになったら、忘れ物をしたふりをして戻る
板倉:ロケバスでペットボトルに小便

【打ち上げ】
バカリズム:誘われないようにマネージャーに架空の仕事を入れてもらう(放送後にこの手段が使えなくなり、顔を出すと「来てくれた」「この番組を愛してるんだ」って思ってもらえるようになった)
笑い飯西田:乾杯の時「注いで」と言えず、手で空のグラスを隠して乾杯(今は持つことだけはできるように)美容院や洋服屋で希望を言えない(シャンプーの時バンバンに痒くても)
有吉「富澤克服してると思うのは”吉田栄作カット”だから」
富澤「吉田栄作とは言ってない」

有吉:風俗でホントは ドMコースがいいのにドSコースにしてしまう。受付の男性に伝えるんだけど、テレビだとドSのイメージだから、ドMって言えなくて参っちゃってて。ドSだと嬢(風俗嬢)が部屋から僕の部屋に来るまでにカバンの中の道具が違うんですよ。大きめのスポイトとか持ってないんですよ(爆笑)


人見知り克服度を自己採点(完全克服なら100%)
有吉([E:#x266A][E:#x266B]付き・ほぼ克服)80% 明るいよ[E:#x266B]
   他の人見知り芸人への配慮も堂々とできるように。
若林 60% 常人です。本番前、タレントさん達の前室に入っていけるし、SHERRY以下のタレントなら話しかけられる(笑)
ドリンクのラベルに頼らなくなった。ザキヤマさんが僕に荒療治をしてくれた。全然喋らない芸人さんの前に連れて行かれて無理やりハグさせられるんですよ。ロバート山本さんと楽屋で。わざと連れてかれることが増えて、しゃべれるようになった。
バカリズム 通常・・40%、女子供・・60%←グイグイ行ける。4年前は引きつって苦笑いしかできなかったが、愛想笑いができるようになった。
岩尾望 20% トークでたのが「人見知り」「テンション低い」「顔で損」

宮迫「ちょっとうつむいてん?80%禿げとるやん」※他に20%は笑い飯西田。

側近情報
【富澤・U字工事福田】
以前なら「テイクアウトでいい」だった豚丼を一緒に食べに行けるようになった
【バカリズム・おかゆ太郎】
よく行く焼肉屋のみ予約電話を自分でできるようになった。

※「水曜日のダウンタウン」思い出した(←飲みに行くのはポンコツ)
おかゆ太郎って元渡辺ラオウ
【岩尾 相方後藤から】
最近は番組の打ち合わせでスタッフの目は見ないが、うすら笑いができるようになった。

自分なりの改善ポイント
有吉:自分より人見知りのやつをいじる。ハードな人からはモンスター扱いされてるんじゃないか
若林「僕も心の中で”お互い様だよ”と」芸能界の飲み会の最高峰・ピーターさんちに飲みに行った時、メンバーが、ピーターさん・ミッツさん・クリス松村・僕なんですよ。すごくないですか?僕帰りにクリス松村さんとふたりでタクシー拾ったんです。あの人真夜中なのに分厚いサングラス。空車が見えないからうるさいんですよ「若林くんどっちなの?」だから「外しなさいよ!!」
バカリズム:何年かぶりに合コンに行って話しかけようとしたけど「人見知りでも恋するんだ」って思われそうで、結局まんべんなく。その場のMCとしてすごくいい仕事ができたw
川島:twitterでスタッフさんとも交流できるようになった。弊害もありまして。「よかったけど、もうちょっと前出たほうがええで」観覧のお客さんとtwitterで交流して・・恐れず行けるようになった
板倉:ニコニコしてるADさんなら「今日ケータリング豪華ですね」言えるように。すごい嬉しがって「ケータリングそんな風に言ってくれる人いないんですよお」
富澤:子供が苦手だったけど自分に生まれてからはロケに来てる子とも触れ合えるようになった。今自分の子3歳なんで、3歳以上はどう接したらいいかわからない。

検証VTR、挙動不審で笑ってしまった。ぎこちないながらも自分から話しかける若林・・