.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【感想】【抜粋】アメトーーク 高校野球大好き芸人2014 歴代王子

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

井森美幸はともかく、大友康平??

宮迫「目つきが芸人じゃない」
打ち合わせ、ザキヤマと中岡の間に座ってた大友。

トータルテンボス藤田は小山高校野球部出身。
いけだてつや(渡部の後輩)、大会中は甲子園の近くで野宿。
かみじょうたけし「甲子園(笑)伝説」出版。

●プロ野球選手の高校時代(90年代以降)

登場VTR:
松井秀喜 松坂大輔、杉内俊哉、ダルビッシュ有、中田翔(高1)
斎藤佑樹(中田翔三振) 田中将大(2年時) 
大谷翔平(岩手県大会で160km/h)松井裕樹(2年時22奪三振)
松井裕樹はマウンド上で敵の応援歌
「ウィ・ウィル・ロック・ユー」口ずさんでた。
※バラエティ番組じゃ珍しいけど動画検索でいくらでも出るだろ
ザキヤマ面白すぎ
「びっくりですよこっちは。いやいやいやいや日本でやんないの?
正直ちょっと落ち込みましたよ。アレを日本でやんないのって」
宮迫「あなたどの立場の人間で喋ってんですか?」
ザキヤマ「こっちが聞きたいですよホンマに」
渡部
「田中将大は甲子園8勝0敗。リリーフ登板で先発に負けが付いてるから甲子園無敗なんですよ。当時から”持ってる”選手だった」
ザキヤマ:(06年決勝の時)マー君腰悪かったんですよ。あの大会体の具合が。それを追ってマー坊ドキュメンタリーやるんですよ。詳しくはそっちの方見てくださいww
 
熱も下がらずにの状態で投げ続けてた。
最初必ずマー君がピッチャーじゃないんです。必ず。
2塁ランナーが出るまではマー君に頼らないでいようねって。
1回で(救援が)出ちゃうんですよね。あり得んぞマー君みたいな。
見てる方はわからないからなんで出てこないのって。
1回で急に出てくるからどういう継投?みたいな。
のちのちその話が。
今日の芸人さんの中にもしかしたら体調悪い人がいるかもしれない。
そういう風に見てもらえれば」
渡部「ダメだよ!!」(笑)

 

大友:松井秀喜の時から(92年~)ラッキーゾーン撤廃。でもスタンドに入れちゃう」
中岡「杉内と松坂は同じ世代で戦ってたんですよ。杉内はノーヒットノーランで抑えて次横浜高校とやったんですけど、杉内から松坂がホームラン打ったんですよ」

松坂vs杉内with原辰徳 - YouTube


かみじょう
星稜の山下監督が松坂対策、めちゃめちゃ研究して。
高めの速球を振ってしまうから目線切ってまえってことで
メットのつばは深くかむねェってサインするんですよ。
 
選手達集めて「松坂の高めを振らないためにヘルメットのつばは深グかむれぇ~~」
深くかぶりすぎて低めも見えんかった(笑)
ハンカチ王子は三振78個とってんですよ。
夏の甲子園の記録は83個の板東英二さん。
「(モノマネで)ぼかぁ記録もっとったんやけどハンカチ君があと5つ、
追い抜いてくんやろ。僕の方がハンカチで冷や汗拭いたよ」
●過去の名勝負プレイバック
2007決勝 佐賀北vs 広陵「がばい旋風」
広陵は野村祐輔(明治大学→現広島)。
※あの時は確か審判が公立贔屓※△[E:#x2605]・・ていうか技術の低い審判多すぎる。振ったのにボール判定とか、 ○○高校びいき、アンチ××(私立)とかな。地方大会見てたけど明らかにど素人がいる。
 
ザキヤマ:(ストライクなのにボール判定は)私たちすごいウケてたのに編集されたのと同じです。ディレクターさんがカットと言ったらカット、よろしくどうぞ。
トータル藤田:野村が六大学で投げる時、審判むちゃくちゃ緊張するらしい。ボールを、ホームベースの端っこに半分ちょっと外して投げる。そこストライク取ってくれたら、今日はここ取ってくれるんだって。1イニングごとに5ミリぐらいずつ外に出し入れしていくらしいんですよ。最終的にボール1個分ストライク取れるようにコントロール磨いて。明治1年の時防御率0.00。
 
審判に復讐するためには技術を磨くしかないんか。
1996決勝 松山商vs熊本工
あと1アウトで試合終了の時、熊工1年生沢村が同点ホームラン。
10回裏1アウト満塁。松山商は守備固めでライト交代。
ライト矢野はウオーミングアップなし。強肩健に甘んじて暴投が多かった。
犠牲フライをライト好返球でホームアウト←外野すごいけど見方によっちゃどうなん。
11回表松山商が3点取って優勝。
 
藤田:外野フライは中継手に投げないといけないが例外が2つ。サヨナラのピンチの時と、自分の定位置より後ろでボールを取る時。ダイレクトに投げても良い。矢野君は監督の教えを忠実に守った。(ちなみに澤田監督は言った記憶がない)矢野さんは現在愛媛朝日テレビ勤務。(byかみじょう)

2006決勝 帝京vs智弁和歌山
うち取ったと思われた打球が セーフに。
帝京は9回2アウトから一挙8点。智弁和歌山も3ランホームランで1点差。
やがて同点に。終わってみれば13対12で智弁和歌山サヨナラ勝ち。
3ランホームラン、高嶋監督はガチガチだった打者橋本くんに
2球待って3球目で打つように指示。
かみじょう:先輩の森脇健児さんが「ルーズヴェルト・ゲームで監督役やるねんけど
誰モチーフにしたらええんやろ?」言うから「高嶋監督どうやろ」と答えた。
ピンチもチャンスも仁王立ち。それいいねってなったら
「カットカットカット!!森脇さん、普通に演技してください」結局背中で演技。
1998 宇部商vs豊田大谷
試合内容は別館で
 敗れざる君たちへ 阿久悠 重松清
※2014年7月31日、愛知県大会終了後に豊田大谷の監督(98年甲子園出場)が
部員を骨折させ傷害で逮捕。でもこれって去年の話だし。
県大会後に公表っておかしくないか?どっか10対0で勝ったあとに部員の暴力で
3回戦以降を辞退した高校があったよな今年。
体罰の定義って時々分からなくなる。またこの件は別館で。
何ヶ月も前にあった事件を忘れた頃に警察が事情聴取し
『いんや、他に余罪もありますよだから今逮捕なのよ」ってことなん?←憶測
●王子
ハンカチ王子(斎藤佑樹)、ハニカミ王子(石川遼)
スマイル王子(静岡商・清水健介)、
がばい魔神(佐賀北・久保貴大 はなわ似←大友)
ぽっちゃり王子(ゴルファー・古田幸希)
ニヤニヤ王子(日大三・菅沼賢一 笑顔がやらしく見える)

この頃思うんだけど
練習時間の長い短いも
公立か私立かってことも
体重の多い少ないも・・・関係ないことがあるよね。
運と審判が大きく左右する。