.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

怒り新党 ボクサー平仲明信 孤独な世界戦

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高2の時、地元で具志堅用高の敗戦を見て「俺が仇をとってやる!!」

ほぼ我流で始めて3カ月でインターハイ優勝。ロス五輪出場。
東京の大手ジムから誘われたにもかかわらず地元沖縄を選ぶ。


いいところはみんなヤマト(本土)が持っていくんだ。ウチナンチュ(沖縄人)は、本当の夢を手にできない。


日本最速タイ記録:4戦で日本王座に。王座から3年3カ月経っても世界戦ができない。自らマッチメイクに奔走したが小さなジム故に敵地での戦いに
イタリア遠征の飛行機、ホテルはチャンピオン側が手配。手配されたルートは30時間以上かかるもの。ホテルには暖房がなく毛布にくるまって過ごした。


マツコ:・・・戦後の話??


<b>92.4.10 WBA世界ウェルター級タイトルマッチ エドウィン・ロサリオ戦</b>

WBA規定:指名挑戦権
世界チャンピオンは9か月以内に1位の選手と戦わなければならない。
前回の敗戦以来オーバーワークで体調を崩し、対戦は一旦白紙に。約1年後再び世界戦のチャンス(←チャンピオン側の契約書に違反があり、WBAが興行権没収。)


平仲 不安だったけど決まればもう忘れ、相手にこのパンチが当たって一発で勝負がつくように。

<b>92.9.9 対 モーリス・イースト</b>
初めて日本の観客の前で試合を。初TKO負け。
5か月で王座陥落。挑戦者のパンチによる脳内出血で引退。
現在は沖縄でボクシングジム経営。HP参照