.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

ボクらの時代 桃井かおり×奈良橋陽子×菊地凛子 ロスでの生活 語録

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

活動の拠点をLAに移した桃井かおり

桃井:気持ち悪いかもしれないけど、アタシたち結構英語しゃべれるじゃない。変な感じなの。外から見るとすごい嫌味な感じがするの。前ね、飛行機の中でケン・ワタナベ(←渡辺謙)に会ったら「Oh , what's up!」みたいなやつやってるわけ。「お前何英語しゃべってるんだよ」アタシ思ったわけ(菊地凛子に)うまくなったじゃない。どうしたの?

菊地:プレスとかで、英語で答えなきゃいけない。伝えなきゃいけない。映画を人に見てもらいたいから一生懸命伝えようとする

桃井「SAYURI」のオーディションで奈良橋さんに
余りの英語の下手さに、これはね「テェンキュウ(Thank you)」て感じだった。その時の奈良橋さんの顔覚えてる。ちょっとね「アタシが「やればこの役こうなりますよ」ってのビデオにとってったの。


奈良橋:ワァ~オ←(※桃井サン飲み物を盛大に吹いてまう)ビデオ見た時「Oh,my god !」今までのオーディションで一番すごかったの。思った通り。これからは英語を頑張ろうかと


桃井「hot」って言ってみてください、と言われ「ホット。」というわけじゃない「・・なんていうのかしら。ちょっとごめんなさい。”ホタル”の”ホ”って言ってみて」「え??hot ってそんな苦しい発音しなきゃいけないの」「かおりさん走れる?」「いや、走れますけど?」
「走って、息切れて『はっ、ハッ』って言ってみて」アタシ驚いちゃいましたよ「HappyBirthday」って未だに言えないでしょ。

菊地:アメリカって(オーディションがあるのは)すごくフェアだと思う。チャンスを与えてくれるのはすごく嬉しい

奈良橋:結構日本で慣れてないから傷ついたりするじゃない。

桃井:それを基本にしないと俳優なんてやってけないんじゃないかと思って。もっとはずかしいことやってるじゃない?アタシたちって。傷つくのが好きでこの仕事をやってると言っても過言じゃない

菊地:まだ桃井さんと共演したことなくて。プライベートでは会ったりとかしますけど

桃井:キャスティングってすごく大きなポジションじゃない?監督よりキャスティングの人が決めて行く、そんなの日本には全然ない。だって日本の俳優が出て行かなかったのは、たぶん奈良橋さんみたいな人がいなかったからだと思うのね

奈良橋:「ラストサムライ」がすごく大きかった。自分のことになっちゃうけど、だから今「終戦のエンペラー」制作して。


桃井:西田(敏行)さんの妻やってるんですけどね、西田さんには英語のせりふがいっぱいあって。英語のせりふ入れたいんですけど「ちょっ、ちょっと待って。かおりさん、ここね、えーと、あーって(アドリブ)言いたいのね。お願いだからそこで『あなた』と声をかけないで」「じゃ、ごはんにしますか」「やめてって言ってるだろ」怒られた。もう英語のせりふがっちり入ってるから、元に戻ってやんないとだめなのね

奈良橋:お酒をつぐとかいろいろあったのね

菊地:今ニューヨークに居ることによって、日本がより近くなった。今まで日本で見えなかった事が非常に見えるようになった。私が日本人でここに立ってることに誇りすら持っちゃう

奈良橋:若い人が外国に行くことが減ってる。日本人でいることを認識するために一度は外国に行った方がいい

桃井:私も鼻っぱしが強くて、時々折られるために俳優やってる。ようなもの。日本人の俳優ってたまらなくいいよって言わせたい。グリーンカード、アタシは日本で散々荒稼ぎした後。「なにごとも桃井さんらしく」って言われるじゃない日本で。それは鬼奴さんと清水ミチコさんに任して。アタシは違う人間に。

今年か来年(結婚)したいなぁ~(相手が)善良な魂だってことに気付いたの、悪魔のようなカッコイイ男じゃなくて。変なものに向かっていくのがアタシの常識だったから。生きてちゃいけない人間が生きているとか、そういう役をやってきたし
いけない人の才能とかにすごく惹かれてた「アタシには見えるの」って傲慢さとか。(中略)
年食った男の色気にも気づき、触っちゃいけない生まれたての赤ちゃんにも
惚れることができ。出会いもあるし少し見えてきた

なぜかここで菊地凛子(泣)

桃井:凛子ちゃんが踏ん張るとあたしは萎えないで済む。
「え?アパートこれから探すの?」急な英語の台本が来て、奈良橋さんも居ずそのままやった。真田(広之)くんと利子氏のお蕎麦食べながら、同郷気分でグチこぼしたんだけど「日本の恥でしょ」って感じになっちゃうわけ。真田君は老けてしまいたいと思ってる。確かにそうじゃん、みんなそうやって切実に頑張ってるから緩むなんて許されない。21ぐらいからマネージャーいなくて。修正する人がいなかった。叩かれてほっといたら板がスーッと下がって。

大っきらい大嫌い忘れた忘れた好き...って時間が一回りした。若いってやってみろってことだから3べんも4べんも回ればいい。


凛子ちゃんにも「あいさつはしなくていい」やらされてるなんてかわいそうだと思って。菊地凛子ぐらいはあいさつなしでもいいんじゃないかと思う