.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

月曜から夜ふかし:各地のレインボーマンの替え歌

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

川内先生深い。

youtubeのコメント欄にもあるように、各地で違うのでメモがわりに。

 

・東京(現在49歳)

 

インドの山奥出っ歯のおじさん風に吹かれて飛んでった。

 

・北海道

 

インドの山奥でんでん虫見つけ

 

たぬきのキンタまんじゅう食べたい納豆しわくチャーハン食べたいな

 

・新潟

 

インドの山奥出っ歯のハゲあたまっかなフンドシ出てきた僕ちゃん

 

たまげておしっこちびったよ ←振り付けあり

 

・千葉(52歳元合唱団女性)

 

インドの山奥出っ歯のおじさんがいこつ踏んで死んじゃっ卵焼きんたまご

 

・群馬(48歳)

 

インドの山奥出っ歯のハゲあたまんじゅうたべたいナスの流しだ

 

イシイのハンバーグレートマジンガあーしたてんきになあレインボーマン

 

・東京(46歳)

 

インドの山奥出っ歯のはげあたまんじゅう食いたい

 

菜っ葉はみどりいロンドン行きたい菜っ葉は緑いロンドン行きたい・・・

 

・大阪(←全国の歌詞の中でおそらく最も偏差値が低いらしい)

 

インドの山奥でんでんカタツムりんごは真っかあちゃんおこりん

 

僕は泣いちゃったんたんたぬきの金玉は風に吹かれてぶ~らぶら

 

それを見ていたこだぬきは 父ちゃんええもん持ってるやんけ!

 

・福岡(←低俗なストーリー仕立て)

 

インドの山奥でんでんむし転んで大事なところをすりむいた

 

赤チン塗っても全然治らんから黒ちん塗ったら毛が生えた

村上バージョンは「僕は泣いちゃったぬきのチンポコ」

 


※ちなみに山口西部のごく一部では

 

インドの山奥でんでんむし転げて赤チン塗っても治らない

 

黒チン塗ったら死んじゃった。

 

「インドの山奥」出だしは全国統一

「でんでんむし(かたつむり)」と「出っ歯の(ハゲ)おじさん」に分かれる。

 

こちらは福岡の歌詞をアレンジしているみたい