.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

徹子の部屋にフォーリーブス / 小林すすむ死去。ヒップアップの記憶。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おりも政夫と江木俊夫徹子の部屋に。

 

2002年再結成コンサートの映像が流れ。

 

そして5年前「徹子の部屋」にメンバーが勢ぞろいしたときのも。

 

「江戸川の土手で雨の日も風の日も頭を打ちながらバク転の練習をした(北公次)」

 

北公次関連記事 参照

 

「やせ方がひどかったので、自分で作ったイメージもあるけどコーちゃん見習ってダイエットしなきゃ」(江木俊夫

 

「絶対に心配かけたくないから誰にも言わないでくれ。トシ坊にも心配かけたくないから言わないでくれ。がんばって治すから、と言われた」(おりも政夫)

 

青山孝と同じ病気だってことが信じられなかった。

 

 

 

いつもと同じ 穏やかな春

 

それは突然の出来事

 

引き裂かれる 涙の海に

 

自然が語り 名に思う

 

でも今はちから合わせて生き抜く力を

 

確かめ合おう 勇気を願い

 

OH ONE FOR ALL 

 

世界中のみんなの声が

 

「やさしく やさしく」 がん告知を受けてからCDに。

 

 

北公次としての人生を全うできて幸せでした

 

このメッセージが読まれる頃には

 

ぼくはもうここにはいないけれど

 

空からいつも見守るよ

 

いままでどうもありがとうございました。

 

収録日はちょうどコーちゃんの四十九日にあたる。

 

 

 

小林すすむはヒップアップだったんだよ、と言って反応したら我々と同世代かちょっと年下。動画を探してみたがないんですねぇ。

 

アダモちゃんはあるんだけど・・・

 

ひょうきん族とか、 動画参照

 

(←ホタテマンウガンダ太平シロー、明菜のまねをしていた可愛かずみ

 

逝ってしまいました。あと竜介さんに横沢彪氏も)

 

「そ~れ~で~はっ おわかれしましょ!ごきげん うるわしゅう~~[E:#x266A]」とか。

 

 

 

スキルス性胃がん+肝臓がん だった。

デビューはお笑いじゃなく「飛び出せ!青春」(第11話「あの裏山を守れ」ゲスト出演)近年はドラマの脇役でいい味出していた「十年愛」の冴えない男、「花より男子」の記憶が強いなぁ

 

9月7日公開の「踊る大捜査線」が遺作となる。

 

「知りたがり」 によるとみんなに迷惑をかけるから、と。島崎俊郎が末期がんと知ったのは亡くなる1週間前。花より男子ひょうきん族のメンバーもその頃見舞いに。山田邦子ひょうきん族メンバーからカンパを募ったとか。

 

体調不良を訴えたのは「踊るー」撮影終了後の2月。撮影中に微熱が続いていた。スリーアミーゴスからもコメントが来てたな。そのときには余命2週間と言われていた。さんまが駆けつけたときには亡くなって処置がされた後だった。