.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

A-studio 鶴瓶×薬師丸ひろ子

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

薬師丸さんをね、鶴瓶さん・・・しばらく黙って見てください(彼女が) 100%笑いますよ(by豊川悦司

 

鶴瓶が意図的に沈黙作るの笑えた。お約束のようにコロコロ笑うんだもん。

 

翔んだカップル」 

角川春樹事務所の専属女優だったためマネージャーがおらず、配給の東映・遠藤成行氏がその代わりをしていた。

 

高校時代の恩師が「あなたが1日学校を休むのは普通の子が休むのと違うから、熱があろうと何があろうと絶対に学校に来なさい」と言ったんで、皆勤だったんですね。

 

セーラー服と機関銃」の時は通ってた高校の制服を着て演じた。

 

一番好きなのは「Wの悲劇」女優に向いてないと思って角川事務所も辞めたのね。

 

相米慎二監督(故人。2001年没)が、「くず」だの「ゴミ」だの「チリ」だのぼろくそに言ったらしい。

 

最後に舞台でしゃべる鶴瓶にじーんときた。

 

20代の後半に不安にさいなまれ、体に変調をきたしたひろ子ちゃんのエピソードを語るんだけど。

 

38度の熱が何日も続いたり、パジャマ着るのに何分もかかるんですって。震えが来て。先生のところで自分の状態しゃべるですけど涙が出てしょうがないっていうんです。僕きっと、昔のストレスのままずーっと来てて、ある日突然、この世界で行くかどうかを体が微妙に反応してるっていう時期が多分あったと思うんです。きっとどっかで無理してはったと思うんです。30代でアメリカに行ったとき、500ドル出して、私はこの世界に向いてるかどうか見てもらったら、20年やってるんなら向いてる、って言われたって。500ドル出して答えはこれやったかと(笑)(中略 大意)

 

nhkr1 歌手活動40年 薬師丸ひろ子”小春日和”曲目、まとめ。阿部渉|あみーご長嶋|note