.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【一番遠い親戚さん】北村匠海の遠縁は福留孝介→キーコーヒー→BEAMS→三浦りさ子

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北村匠海

母方の7親等は福留孝介

曽祖父・武雄の兄弟→祖母シヅ子のいとこ=福留孝介

福留:息子たちも喜んでいる(現役最年長で)単純に野球が好き、まだまだうまくなりたいって気持ちがあるのが、長く続けられてる秘訣じゃないのかなと思いますよね。これから先、まだまだいろいろなことにチャレンジされると思いますけれども、応援していますのでぜひがんばってください。

6親等(はとこ)祐哉...デュアスロン11年連続チャンピオン。←2006~16まで。現在はランニングクラブを立ち上げコーチに。

17親等・小玉真一郎※父方の遠縁。小玉醸造。1378坪。2008年国指定重要文化財。

健太郎(16親等):父健吉は(15親等)酵母の新素を探す研究を長年やっていた。酵母の研究には優れていたが、それ以外では人に迷惑かけっぱなしでした...

キーコーヒーの由来

22親等はキーコーヒー社長・柴田裕。祖父にあたる文次(20親等)が世界各地の農園をまわり、キリマンジャロなどコーヒーを広めた。

創業者はコーヒーに、新しい時代の扉を開く鍵、文化の扉を開く鍵という意味で、KEY COFFEEという屋号を使い始めて、それが後に社名となったわけですね。

BEAMS(76年創業)

柴田裕→節子(おば)→夫・卓也の叔父にあたるのがBEAMS創業者・設楽悦三。現社長は27親等・洋。

洋;たまたまおやじが、ダンボールのパッケージの会社をやってて、70年代の初めにオイルショックが起こって紙の値段が上がり、物を包むから人を包むに変わり、アメリカンライフショップをはじめようっていうのがスタートです。今考えると壮大すぎるなと思うんですが、日本の若者の風俗、文化を変えるぞと思ってましたね。りさ子と私は母親同士が姉妹。いとこ(24親等)にあたります

三浦りさ子からのメッセージ

北村匠海さんは演技も歌も心に響く大好きな俳優さんです。特に私の姉たちが大ファンですので、このことを伝えるととても喜んでおりました。今後ますますのご活躍を楽しみにしております

CM_花王 フェイスセナーローション設楽りさ子 - YouTube

BGMから

少年時代 / 忌野清志郎 - YouTube

建物探訪 - YouTube

無理やりファミリーヒストリーのカテゴリに入れちゃった。遠縁は限りなく他人に近い。

小澤征悦

叔父・俊夫

3親等。筑波大名誉教授。昔話研究の第一人者。口承文芸(こうしょうぶんげい)さるかに合戦、桃太郎など、人から人へ語り継がれてきた物語などの文芸を研究し、子供たちに魅力を教える

征悦、口きかない子だったんか。父の誕生日に入籍したことも、おじさんは新聞で知ったらしい

母ヴェラさんはモデル・女優の入江美樹。

13親等は岸恵子
徹子の部屋 岸惠子 89歳 娘の戸籍とカード詐欺の話 - 別館.net.amigo

菊池風磨

祖父

政治家・長谷川四郎の秘書。
長谷川四郎 (政治家) - Wikipedia

「芸能活動をしてもいいが、大学へは行きなさい。そこでできた仲間が、後々お前を助けてくれる」

7親等・西山夘三は建築学者。丹下健三とともに大阪万博に関わる。食寝分理論。

呉市初代市長・佐久間義一郎は8親等。

11親等・平賀譲は戦艦大和の設計。東京帝国大学の総長。