.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

水曜日のダウンタウン ホームランバー 簡単レシピ バーで作ったバット 山崎武司

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ホームランバーを1ヶ月食べ続けてそのバーで作ったバットでホームランに挑戦

そのまま食べ続けると飽きるので
■ホームランバーシェイク
ホームランバー(バニラ味)3本+牛乳200ccをミキサーにかけるだけ
アントニー:のみやすくてめちゃくちゃうまい 
※昔、森永バニラエイトでやったらおいしかった。エッセルスーパーカップでもうまい。

■ホームランバーチョコレートフォンデュ
チョコ味10本使用
■ホームランバーホットケーキ
バニラ味7本使用。ホットケーキに添えるだけ

他にもベビーカステラにつけて食べたり
コーンポタージュをバニラの上からかけたり(3本使用)
バニラアイスのコーンポタージュがけ Pokka Sapporo 参照
コーヒーフロートにも(バニラ味3本)

■ホームランバーチーズトースト
溶けるチーズをかけた食パンにプチパリいちご味2本を塗って焼く

 

■バット作り
17日で2人が305本食する(アントニー142本、大トニー163本)
棒5本を重ね、木工用ボンドで貼り合わせる。棒5本が1セット。
棒を重ねて出来たブロックをつないでいく ※とてもバットに見えないし案の定折れる

柳田理科雄先生登場

40度のお湯につけて元通りバラバラに
バーを互い違いに並べることで強度が。本来必要な本数は562本。

・バットの長さになるまでバーを互い違いに組み合わせる
・板状になったバーを重ねて棒状に
・仕上げにグリップをヤスリで削る


1時間粘ってホームラン打った山崎武司最高。

 

なんだよこんなに種類あるなんて知らんかった。7種類もあるのか。
バニラとチョコしか食べたことない
しかしあれだけ食べて「あたり」が1本もなかったとは。

※追記 旧登録名・本名は「山崎」
いまは「山﨑」