.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【抜粋】ボクらの時代 ムロツヨシ×佐藤二朗×安田顕

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

■酔って全裸で土下座した安田顕
 

ムロ:二人で飲むようになったのは(2014年の)舞台ですよね?
佐藤:安田さんはいろんな役になるんだけど、掘り下げ方というか、一緒に共演したらわかるわけよ。俺、わりと綺麗なマダム役。俺と踊るシーンがあるんだけど、体絞ってるから。 社交ダンスしててもねえ、なんか、腰の肉付きがいい気がする(笑)コイツだったらヤレるなっていう(笑)


ムロ:今のお話される前になんて言ったか知ってます?「真面目な話」(笑)よくその話にたどり着きましたね
佐藤:それでリスペクトしちゃって。俳優として。結構飲むようになったよね
安田:最初お会いした時からこの方すごいなっていう尊敬の念と、好き好き光線が多かった。


ムロ:なるほどなるほど。ヤスケンさんから
安田:そうそう。年々愛着が増してますね
佐藤:でも、ムロもすごいよ。自分より人の才能が早く潰れろって(笑)悔しさってものがないんだよね
安田:おふたりのCMがかかった時に「あっ、出てる!!」(笑)7:3ぐらいで「チキショ~!」ってなったりしない?
佐藤:あっわかるわかる

ムロ:たいていベロベロになる。よくふたりっきりで飲めますね。ベロベロになることが増えてきたんですけど、先に飲まれちゃうんでおふたりが
佐藤:なんとか自分がしっかりしようって思うわけ

ムロ:本当に酔うんで。覚悟して下さいね。1回うちに来て全裸で土下座しながら「きょうはすいません」言いながらずーっと酒飲んでました(笑)   
安田:ホントだから
佐藤:ああ、屋内で良かったって
安田:(ムロさんに)あなたが1回うちに来てください(笑)

■TEAM NAC5/食えるようになるまで

安田:根っこは5でスタートしてるんだけど、1で勝負してる。個で勝負してる感覚
佐藤:1回飲んだ時に「家族です」言ってましたよ。お前覚えてないの?
安田:それは僕言ってないです(笑)

佐藤:何回も行ってるっつーんだっ!..食えるようになったのはいつから?
安田:僕ね~...早かったですよ
佐藤:あれまっ、そっか

安田:バイトをしなくて良くなったのとか、食べられるようになったとかは早かった。26.7。
佐藤:早かったですね。僕まったく暗中模索してる時。はっきり覚えてるのは結婚したのが僕が33、嫁が29の時。嫁が30の大台になると。それであれ、この3ヶ月、俺バイトしてないわって気づいたのと、嫁が30だって時期が全く一緒だったんですよ。これを逃しちゃいかんと思って。

ムロ;僕が一番遅いですね。3~4年前だと思います。僕30でバイト辞めてるんです。ユースケ・サンタマリアさんに助言されて。そっから借金が増えてって、借金返せて、来月も再来月も食えるってなったのが3年前とか
安田:借金の理由って何
ムロ:生活費とか。食べれないから。事務所の社長にお借りしたりとか
安田:え?もっと前から出てた...
ムロ:食える月はあるんです。食えない月があって。大丈夫だってなったのは3年前。食えた瞬間「この継続って大変だな」
安田:こわくない?
ムロ:小泉孝太郎とかユースケさんとかどんどん僕の話を使ってくださって。

佐藤:若い女の子達の心を動かす何かがあるんだろうね
ムロ:それはでもあれじゃないですか、嵐の番組に出たから(笑)つらいですよね。マスコット的な可愛さは。人は飽きるし(笑)可愛いじゃないところに行きたいわけですから。

佐藤:結婚しないんですか?
ムロ:なかったんですよ。願望も。さっき言った「ご飯食べれるようになるのが3年前」結婚しない理由の一つに「経済的に成立しない自分」があって。どこぞの人をもらっていいのか
佐藤:それはわかるんだけどさ

ムロ:3年続いた今となっては、恥ずかしながら親になってみたいなという気持ちが。自分の子供を見てみたい。子供を育てる自分と、子供に教わる自分じゃないけど、子供を見ている時間が欲しいなと。家族力ですかね。
佐藤:(ある女優がムロさんのことを)ありゃ結婚しねぇな(笑)
ムロ:山田孝之とか、小栗とか、家族ぐるみになってくると、子供はおもしれえとか楽しいとかいうのを見てると、ああそうかと
安田:私ね、何言ってるか聞き取れないところがあるって。奥さんと結婚して長いんですけど「ごめん、正直何言ってるかわかんない」(笑)
ムロ:随分遅い告白でしたね。カンで会話してたんですかね

※あと人の話を全然聞いてなかったヤスケンさん。医療事務をしていたことがある。佐藤さんの義父は寺の住職で「NHKに出たものを見せろ」人生の転機は小4の学芸会。入社式の当日に退職し「入社日と退社日が同じなのは君だけだ」と言われた。