.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

水曜日のダウンタウン レア犯罪ランキング

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

10位 決闘罪 13件
ANARCHY(ラッパー・元暴走族総長)決闘罪で逮捕
京都に有名なけんか祭りというのがあって、暴走族の子達はその祭りに行って誰かと喧嘩する。皆そういう気分で来る。目が合った、肩がぶつかったで喧嘩になって、露店が潰れる。場所を変えるぞ、となって変えたらOBちっくな奴らが「じゃあ5対5ではじめるぞ」的な
200人ぐらいの中で、5人、10人ぐらい真ん中立たされて。空き地で「よ~い、はじめ」喧嘩したメンバーが全員警察署に呼ばれてみんなで取り調べみたいな

 

決闘罪という罪は知りませんでした。新聞で見たら「日本で3回目 決闘罪 逮捕」なんだそれ?って思いながら見てました。父親がはさみで切り抜いて家置いてました(笑)「日本で3回目やぞ すごいなお前」って言ってました

2019.10.30 日テレのニュースで見て検索してきた方が多いw
タイマンしよう 河川敷で(記事参照

9位 礼拝所不敬罪 7件
神社や寺・墓地などの名誉や尊厳を害する犯罪
キリスト教の墓地で十字架を引っこ抜き、フェイスブックにあげる行為や、篠山紀信さんが墓地で写真集撮影したような。

 

僧侶を投げ飛ばし「「礼拝所不敬容疑」で逮捕 2018

へずまりゅうの「弟子」が逮捕されるまで 好青年はなぜ「迷惑系YouTuber」と化したか

2020年「率塔婆を振り回し」で吹いた。ダメ、ゼッタイ。力さんも怒ってるw

【独白】長州力が迷惑系ユーチューバーに怒り心頭!!【クリスマスが楽しみ】

2022.4.29 キン肉マンの日、肉の日やど。52歳、しっかりしようぜ。

8位 説教等妨害罪 4件

礼拝や葬儀中にそれらを妨害する犯罪※昔のドリフのコントにあったような

 

6位 結婚目的略取・誘拐罪 2件
電話帳に載ってる女性に片っ端から電話をかけ
そのうちの一人を呼び出すことに成功。であってすぐ結婚を申込み
もちろん女性は拒否したが「仲間を呼んで乱暴する」と脅し
婚姻届を出すと言って市役所へ
女性が助けを求め逮捕

6位 水道損壊罪 

水道管などを故意に破壊する犯罪

 

4位 私戦予備陰謀罪 1件
最近で言えばテロ
自分が傭兵や戦士になって戦争、または用意をする、計画をする合意
2014年、北海道の大学生がイスラム国に戦闘員として加わろうとした容疑で逮捕
本屋に貼られていた紙を見て応募しようとした
勤務地は新彊ウイグル自治区。備考 暴力に耐性のある方
詳細は店番までと書いてあるのに※当店とは関係ありません
出国前に逮捕
4位 外国国章損壊罪
外国を侮辱する目的で国旗を破ったり燃やしたりする

 

1位 水防妨害罪 0件
水害を防ぐ土のうを隠したり破壊する
   外患誘致罪 0件
   出水危険罪 0件

   ダムなどを破壊する

 

 

ami-go40.hatenablog.com