.net.amigoココログ跡地2007~

まとめ・文字起こし+ココログ過去記事集。

【感想】アメトーーク スクールウォーズ芸人 山下真司

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

WWE芸人と並ぶぐらい面白かった。当時(84~85年)、高校生。
どこかおかしいと思いながらも笑ってはいけない雰囲気があった(気がする)

 

■大木のモデル、山本清悟さん。
実際はこんな方。
京都一の悪 山本清悟 伏見工業入学 動画

 

瓶ビールを買う金はあっても母親が病弱で貧しく弁当がない。
空腹をごまかすために水を飲んでいた。
遠征試合の時ひとりバスに残っていたら「女房がでかいメシ作りやがった」と
差し出される。これも実話。

■ところが
スクールウォーズ 松村雄基のキック 動画

※今となっては笑えるシーンばかりを立て続けて流したために「たしかあのへんで感動したはずなのに」どうしても笑ってしまう。

和田アキ子と梅宮辰夫が夫婦役
非常にバイオレンスなキャスティング。夫は急死。「一度も泣いたことない女が泣いていた」(ナレーション)
フジモン:おまかせイチの悪が泣いてましたね

幽霊になった大三郎が現れる場面など完全に笑われていた。
他にも高3なのに小1で習う漢字「花」を練習し
「花という字を10書いたら花束みたいだぜ。100書いたら花束だな」
しかもジャポニカ学習帳を使っている。
岩崎良美が50回も胴上げされるシーンなど
17歳の時見ていたはずだが、完全に記憶が抜け落ちている。今回再確認。

イソップ物語 高野浩和(歌のみ)
ブルーレイ発売 高野浩和さんコメント 動画

最後に山下真司登場
山下:くやしくないのかああっ!!

小杉:くやしいです!!
山下:だからどうしたいんだぁっ
礼二:勝ちたいです!!(全員立つ)
山下:俺はこれからお前たちを殴る!!礼二、歯を食いしばれ!剛、弟と仲良くするんだぞ!小杉!もっと毛を増やさんかい!ケンドーコバヤシ!...お前にはなんにも言うことなぁいっ!塚地!!ドラマも頑張ったなぁっ!! 藤本...きれいなかあちゃんだなぁっ!!松村!!お前なぁ...お前な...天国のイソップが、よろしく言ってたぞ!
松村:これは暴力ではない。もしこれが暴力ということがあるならば、イソップは
←※肝心なところで噛んじまった。礼二の方がうまいかも。

なんでここにザブングル加藤がいないんだろ...

 

 

   

では
馬上から失礼します。

2019.8.23追記 山下さん自身は下関商バレー部。ドラマ出演までラグビーは未経験。24日YAB「どき生テレビ」←土曜早朝 出るよん

追記 2019.10.19

ではこの頃の収録か。先生、、、どこにいるんですか 太田先生を探して 参照